※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アパートで隣の入居者が駐車場トラブルや騒音問題を引き起こし、精神的に耐えられず引っ越しを検討中です。

アパートに住んでるんですが、2階に新しく入居してきた夫婦と新生児1人の家族の事です🙌

アパートの駐車場が番号で振り分けられてて、2階に新しく入居された家族は1番と3番の駐車場を借りてるようです。1番の隣は砂利の空間になっており、アパート住民達の来客用の駐車場として使ってます!

私の実母が遊びに来た時に来客用に停めたら、上の方が家に来て、(うちの駐車場なので車邪魔なんですけど😤)と言ってきたので、私が来客用なんですが……って言っても玄関の扉を思いっ切り閉めて2階に帰って行きました😤🙌

保険の営業の人が3番に停めてうちに来た時も(5分程)2階の方がまた来て(うちの駐車場なので停めないで)って言ってきました!2番はうちの駐車場なのですが、その時に主人の車が停めてたので3番しか空いてなかったです💦

その日は保険の方が謝って帰りましたが、管理会社と警察に通報されて後日注意されました!

また別の日に来客用に車を停めた時も管理会社と警察にうちの駐車場に停めてます!って通報したようでまた今日連絡が来ました😢来客用に停めてますって説明しましたが上の方が何度も通報してるみたいです(ノД`)💦💦

ちなみに2階の方は1台しか車ないのに2台分借りてて、1番しか使ってません。自分の家族や友人が遊びに来た時は1番と来客用を占領して3番の駐車場はいつもガラ空き!

最近は1番と来客用の駐車場に斜めや横に車を停めて、来客用を使わせないようにされたり、うちの息子が夜中に夜泣きするんですが…夜泣きしたら床をドンドン叩いてきたり、夜中に洗濯機や掃除機を使ったりしてきます💦

息子が泣くたび足音もうるさくしてきます!
古いので音も響くし、うるさいのは分かります💦

2人目も産まれるしもっとうるさくて迷惑になるなら引っ越ししようか?と主人に言われました。
今の自宅は建物は古いけどフルリフォームされて新築の綺麗さで、息子の保育園も徒歩5分です…
コンビニ、ショッピングモールが歩いて5分程なので車がない私にはピッタリだね!って形で探した物件でした

残念ですが、もう精神的にも耐えれず😭😭
引っ越しした方が良いですよね??

文章まとまりなくごめんなさい💦

コメント

®️

3番に契約されているなら、どんなにガラガラだろうが停めるべきではないですね。
保険の方も勝手に停めるのは営業としてどうなのか…
でも誰でも来客用に停めることは問題ないですからね!
引っ越し出来るならした方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

保険の方は営業で、うち以外のアパートにも営業の用紙を配ってました!それなのにうちにだけ言って来ます💦

来客用に斜めに停めて使ってるから仕方ないのでは?と私は思ってしまいます😭😭

• 11月8日
りお

管理会社に相談してみては?

• ママリ

ママリ

相談してますが、上の方が毎日通報してるようです(ノД`)

• 11月8日
  • りお

りお

私なら管理会社にクレームですね…
    なんとしてでも管理会社に対応してもらいます。
    管理会社も通さずに警察に言うとか…マンション敷地内なら非常識って思います!

• 11月8日
ラベンダー

来客用の駐車場はアパートの決まりで来客用と決まっているものなら、管理会社に説明してもらったらどうですか?ほしさんだけではなく、そのアパートに住んでいる方皆さん困ることでしょうし。

1番と3番はその方がお金を出して借りているのなら、保険の営業の方が停めたのは短時間でもよくないと思います。いくら車が一台であろうが、その方が借りているのなら関係ないです。もし停めたいのならちゃんと許可取るべきです。

直接やりとりしたらトラブルのもとなので管理会社に間に入ってもらったほうがいいですよ!

• ママリ

ママリ

来客用はアパートの決まりで作られてる駐車場です💦最初は新しく入居された方だし分からないのかな?と思い伝えましたが聞く耳を持ちません😭管理会社の方も説明したようですが、その時は真っ直ぐ車停めてもまたすぐに斜めに停めたりして占領してます。

アパートに住んでる他の皆さんはどう思ってるかは分かりません……何かしらうちに文句付けてくるので💦

保険の営業の方はうち以外のアパートにも用紙を配ってました!それなのにうちにだけ言ってきます💦
    来客用に斜めに停めて使ってるから仕方ない気もします😭

• 11月8日
pooh

アパートの管理者さんに相談したらどうですか⁉️
3番も借りているのかどうか。
とか。
来客用の駐車場を分かっていないのかどうか…
とか。
その、来客用の方にも斜めに停めてある写真撮って、管理人さんに、これだと来客時に駐車出来ないので困るのですが…
と、相談してみたらどうですか⁉️
でも、私なら、引っ越します😓
気分悪いので💦

• ママリ

ママリ

相談してますが上の方が毎日通報してるようです💦
    1番と3番は上の方が借りてるようです。うちは2番しか使ってません。私も最初は新しく入居された方だし来客用だと分からないのかな?と思い説明しても聞く耳持たないです。
    管理会社の方が説明した時は真っ直ぐ停めますが、またすぐに斜めに停めてます。
    管理会社の方は見回りに来るので斜めに停めてるのは知ってると思います……

もう引っ越しするしかないですよね😭

• 11月8日
  • pooh

pooh

その状況なら、引っ越しですね💦
    毎日通報されてるなら、
    ちょっと、変わった人かもしれないので、関わりたくないので、
    引っ越しのが、安全かな…と、思います💦

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね……
    車の件以外にも息子の泣き声でドンドンされたり泣く度にビクビクしちゃうので😭

ずっと住んでたのでショックですが引っ越し考えます😢

• 11月8日
ぱお

来客用の駐車場として、きちんと管理会社が提供してるなら2階に住んでる家族が少し酷いなって思いますが、
提供されてないならどちらもほしさんが悪いと思います、、
お子様の件はどちらもお互い様精神ですよね😖
引っ越しするのも1つの手だとは思います。

• ママリ

ママリ

来客用はアパートの決まりで作られてる駐車場です💦
    うちの息子も泣き声とかうるさいのでその度ビクビクしてしまいます…

• 11月8日
ひひ

まず普段使ってなくても1と3番の契約料を二階の方は払ってるので、保険会社が3番に停めたのはあなたの責任でもあると思います。しっかり謝罪すべきです!

来客用の占領については直接やり取りするとめんどうな方とはトラブルになるので大屋さんや管理会社を通して注意してもらいましょう!

夜泣きは...まだ新生児だからそんなにギャーギャー泣かなくてわからないんですかね。こっちだって泣き止ませるのに必死なのに😭
私は隣、上の階の人に会ったときには、「夜泣きが最近ひどくてうるさくしてすみませんと」一言添えるようにしてました。
来客用の件と一緒に夜間の掃除機も注意してもらいましょう!

• ママリ

ママリ

保険の営業の方は他の家にも用紙を配ってましたがうちだけです。うちに居た時間は5分程です。主人の車がなければうちの駐車場を使っても良かったのですが、その時は3番しか空いてなく来客用には斜めに停めてるし仕方ないのでは?と思ってしまいます💦

謝罪はしました。管理会社にも相談してますがその時は真っ直ぐ停めても、すぐに斜めに停められます。

車以外でも息子が泣いたら嫌がらせしてきますし、もう何を言っても無駄なのかな……と思います。息子が泣く度にビクビクしますし……

新生児だから分からないのはあると思います。これから息子もパワーアップしますし、2人目も産まれたら余計にうるさくなりますし💦💦

• 11月8日
いちごジャム

私だったら管理会社に、上の方の困った行動をひつこく報告します。
写真にも収めます。
上の方は今まで住んでいた家でもトラブル起こしてきてるんじゃないんですか?😣そして管理会社から引っ越し代をもらって引っ越して回ってるのかも…
とか思っちゃいました💦
最近友達からその話を聞いたばかりだからかもしれません😂
でも気を使ってばかりになってしまうので、辛いですよね💦
引っ越しできるのならそれがベストだと思います。
近所で見つかるといいですよね😢

• ママリ

ママリ

その方が良いですかね(;_;)
    なんかもう…何を言っても無駄なのかもしれないと思ってしまって💦

そうゆう方もいらっしゃるんですね(T_T)もしかしたらそのようなタイプなのかもしれませんね😭

最初から挨拶してもシカトされてたので(゚Д゚)笑
    自分の家なのに辛いです😢自宅安静中なので余計に神経がピリピリ…

下の子が産まれるので、お金残しておきたかったんですが耐えれず💦2階の人も出て行くように仕向けてるのだとは思いますが😭😭

引っ越し先探したいと思います😢

• 11月8日
  • いちごジャム

いちごジャム

わざとほしさんに何も言えなくさせようとする作戦だと思いますよ😭
    挨拶してシカトだなんてありえないです💦
    でもそんなにビクビクする必要ないですよ☺️ほしさん家族は間違ってないです!!
    自宅安静中なのに辛いですね😢
    引っ越す前に管理会社に相談してみてはどうですか??

• 11月8日
ジャッキー

そんな性格悪い夫婦には負けません😂わたしも性格悪いんで。笑
来客用駐車できないようにナナメ?に駐車されているなら、証拠写真を毎日でも堂々と撮ります。自分の来客があった時は管理会社に上の1番の駐車場の止め方が悪く来客用の車が止められません来て下さい!と即その都度電話します。
子どもの足音は極厚のジョイントマット全部屋に敷いて防音の配慮をした上で、それでも床をドンドン叩いてくるようなら証拠の動画撮ります。

もうあとは気にしないようにご家族で幸せそうに過ごしてたら仕返し?になるんじゃないかなと。
2階の家族は自分たちが幸せじゃないからそんな嫌がらせしてくるんだろうし😂
それでも耐えられなかったら管理会社に訴えて引っ越しますね💦