※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォン
妊活

ホットヨガが妊活に影響するか知りたいです。妊娠に影響する可能性があるでしょうか?

インターネットでいろいろ調べましたが、ここで皆様のご意見を頂きたいです。ホットヨガ🧘‍♀️が妊活に良くないですか?いわゆる妊娠がなかなか出来ないということになるわけですか?

コメント

けー

ホットヨガのせいで妊娠できなかったら、ホットヨガやっている適齢期で妊活しているひとは全員不妊ってことになりますから、関係ないですよ。

ママリ

ホットヨガが妊活に良くないって初めて聞きました💦
逆に身体を温めて体質改善出来るので適度にやる分には妊活にはプラスだと思います💡

あまね

冷え性の方は良いとは聞いたことがあります☺️✨実際、ホットヨガやってた友達も妊娠しましたよ!
あまり身体に負担をかけ過ぎるのも良くないみたいなので、妊活のためだからと行って無理してたくさんやる‥のではなく、適度にやる位が良いのではないでしょうか💡私はどっと疲れてしまいそうなので、ホットではないヨガには通いはじめました☺️🍀

なっちん

本来ヨガは体温調節機能に負荷がかかった状態でやるものじゃないので、逆に身体に悪いというのは聞いたことあります!ホットヨガの先生は体調崩して長続きしないとか…。
知り合いにヨガの講師がいますが、普通の室温でやることを薦めてましたよ!

ずんずん

私冷え性だったんでホットヨガやろうって思って始めたらとても良かったです❤️妊活妊活って考えてたのが汗かいて無になってストレスフリーになりました✨しばらく続けようと思った矢先ある日ヨガ中体調悪いなと思って帰って検査薬したら妊娠してましたよ🤰それまでなにやってもかすりもしなかったのに…
私個人的にはおすすめです!

ゆいママ

体を温める目的ではいいと思いますよ!ただ私は肺炎になりかけてしばらく点滴生活になりましたが😅
後は衛生的に良くないだとか、ヨガインストラクターが体調崩して長期休んでいる方がいました。

あみ

ホットヨガ通ってますが、インストラクターさんで妊娠して産休に入られてる方何人か聞きましたよ😊
そしてインストラクターさんにお客さんで、通ってて妊娠したって報告多いですって聞きました✨
代謝もよくなるし体温あげるにはいいと思います!
すっきりしてストレス発散にもなりますし😊
と、信じて通ってます😌

フォン

皆さん、ご意見をいただき、ありがとうございました!実はホットヨガを6カ月に通っています!とても好きです!腰痛い、首が痛いとかを改善しました。ただし、ヨガをやってから、3カ月に生理不順が始めました、最近2カ月に元に戻りましたが、なかなか妊娠が出来なく、理由が分かりません!ちなみに、妊活が問題なく2回妊娠したことがありましたが、両方とも早期流産でした!!!