※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
サプリ・健康

サプリについて質問です!妊活開始から1年経ち、これからベルタの葉酸サ…

サプリについて質問です!
妊活開始から1年経ち、これからベルタの葉酸サプリを飲み始めてみることにしました!

他にもマカや亜鉛なども試してみたいなと思っているのですが、夫婦で摂取した方がより効果的なのでしょうか??

主人は家でも外でも好き嫌いなくなんでも食べるので、栄養の摂取バランスは良い方だと思うのですが、比べて私は常に貧血気味で、生理中はもちろん 日頃満腹過ぎても空腹過ぎても貧血を起こすわがまま体質です。やっぱり好き嫌いなく食事したほうがいいとは思っているのですが…。。

「旦那は亜鉛を飲むとよい」と聞きますが、主人より私の方が必要な気もします😂

みなさんはどのようにサプリの選別をされていますか??

コメント

T.おしげちゃん

私はどうせならと思ってカルシウム葉酸鉄の混合サプリ飲んでました(^◇^)
男性は亜鉛を摂ると健康で元気な精子が作られるのでいいみたいですね✨

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます!
    せっかく飲むならたくさん薬効あったほうがお得感ありますね♡
    妊活中から飲んでましたか?(><)

なるほど!亜鉛が具体的にどう良いのか知りませんでした( ΦωΦ )
    勉強になりました✨✨

• 1月13日
  • T.おしげちゃん

T.おしげちゃん

妊活始めた時点で飲み始めましたよ(^.^)
    私はもともと健康体なので葉酸だけでいいかなと思ってたんですが、妊娠すると結構赤ちゃんに栄養もってかれるみたいで💦
    つわりも妊娠初期から後期始めくらいまでひどかったんですが、ずっとサプリだけは飲み続けたおかげか、軽度の貧血ですみました✨

• 1月13日
  • ぴかり

ぴかり

なるほど(><)
    健康体のT.おしげちゃんさんが貧血になってしまうとは、おっしゃるとおり赤ちゃんにしっかり栄養が注がれるんですね✴✴

• 1月13日