※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が添い乳に癖付き、寝る時や夜中にオッパイを求めます。断乳すべきか相談中。同じ経験の方いますか?

11ヶ月の息子ですが、添い乳が癖になってしまい、未だに添い乳じゃなきゃ寝てくれません。
昼寝も自然と寝ることは1度もなく、眠くなったらオッパイ求めます💦夜も3回は起きて、オッパイ吸ってすぐ寝ます💦
そんなご家庭ありますか?
やっぱりもう断乳するべきでしょうか…

コメント

ぷりん

全く同じです!
おっぱい星人で困っていますヽ(´o`;

• アンパンマン

アンパンマン

同じ方がいて、少し安心しました💦
    でも、何となくこのままじゃいけない気がして…σ(^_^;)

• 11月8日
あや

自分も添い乳で寝かしており夜に何回か起きては添い乳の繰り返しでした(⌒-⌒; )このままではいけないと思い離乳食をしっかり食べさせてお茶も飲まし寝る時はひたすら抱っこして寝かしていました!泣いてもお乳あげずに抱っこして寝かす!そしたら朝までぐっすり寝てくれて卒乳もできました!!

• アンパンマン

アンパンマン

卒乳できたのですね‼︎凄い✨
    抱っこで寝かせようと試みるも、重くて横抱きがフィットしないのか嫌がります😱
    お子さん、すぐに慣れましたか⁇

• 11月8日
  • あや

あや

返信遅くなりすみません💦だいたい3日〜4日ぐらいでお乳欲しがらなくなりましたよ(^^)

• 11月10日
  • アンパンマン

アンパンマン

3.4日ですか?!😲
    昨日から寝せる時の添い乳をやめました‼︎ですが、夜中はなかなか泣き止まず…寝てくれず…根負けして、あげちゃいました😿

• 11月16日
おかん

まだ添い乳です。
一度断乳しようと思い試みましたが、大泣きだっこでも発狂。。
娘の精神的なものも考えて卒乳にすることにしました。今は、抱っこでも寝る日が増えてきました。夜中は、3回ほど起きますが私が起きられず添い乳してしまいますが。。(笑)
虫歯になりやすくなるので、夜中泣いたら最初にお茶を飲ませたりしてます

• アンパンマン

アンパンマン

同じくです💦
    夜中泣かれても、母は眠いですよね💤分かります💦ダメだ、ダメだと思いつつも添い乳してしまってます。
    やっぱり虫歯になりやすくなるんですね💦

• 11月8日