※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナップ
ココロ・悩み

義母から毎日会いたいとLINEで言われました。週1回は会ってるのに…。やんわり断るにはどう返信したらいいでしょうか?義実家までは車で15分くらいです。

義母から孫に毎日でも会いたいとLINEで言われました。今でも週に1回は会ってるのに毎日なんて…。
やんわり断るには何て返事したらいいと思いますか?
義実家までは車で15分くらいです。

コメント

「うふふー!嬉しいです✨また会いに行きますね☺️」でいいと思います。笑
言われたからといってそれを実行する必要はないかと😊

ママたん

それ返さなきゃダメですか?私なら既読スルーです(笑)
うちも同じくらいの距離で週1ぐらいで会ってるのでそんなこと言われたら恐ろしい(笑)
同い年との交流も毎日あるので
また連絡しますとかで良いのでは?^_^

リエ

「可愛がって下さり、ありがとうございます😊ただ、私も家事しないといけませんし息子も同年代のお友達と遊ばせた方が刺激になって良いと助産師(医者)から教わっているので毎日お伺いするのは流石に難しいです💦その代わり、写真や動画送付しますね!😊」

て、私なら送付します。最後の提案はナップさんが嫌であれば記載しない方向で💦

いちむら

毎日は私の体力が持ちませんよ〜〜笑笑

って言っちゃいそうですね笑私なら笑

というか義母さんの体力もたないでしょうね。
うちは夫の仕事が家業なので毎日義実家に行きますが、義母普通に疲れてます💦
最初は張り切ってましたが、だんだん疲れが見えてきたので、義実家に行ってもほとんど私か夫かテレビのミッキーが相手してます笑笑

T

いつも可愛がってくれてありがとうございます☺️って送ります。当たり障りなく、スルー!(笑)

ナップ

皆さんありがとうございます🙇
まとめてのお返事ですみません😣💦
皆さんのコメント参考にさせて頂きます😂
ありがとうございました🙇

ラピート

『毎日でも会いたいくらい、孫がかわいい』
っていう意味だと思うので、
毎日会わせて!って事ではないと思います(^^)
『こんなに可愛がって頂きありがとうございます』
で済ませていいと思います!

• ナップ

ナップ

コメントありがとうございます🙇
    なるほど!そういう事なんですね😄
    そのように返事しようと思います☺ありがとうございました😆

• 11月8日