※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

名古屋市東区、北区の小児科で予防接種を受ける病院を教えてください。生後1ヶ月の赤ちゃんです。

名古屋市東区、北区でおすすめの小児科を教えて欲しいです!
もうすぐ生後1ヶ月になるので予防接種を受ける病院を探しています^_^
よろしくおねがいします。

コメント

ちびこ

こんにちは!
最近越してきて北区よりの東区に住んでいます。
私は平安通のなごやかこどもクリニックにいっています!
一度しか行ってませんが先生も看護師さんも優しくてとても感じよく、これからかかりつけになってもらう予定です😃

• なあ

なあ

回答ありがとうございます😊私も北区寄りの東区です🏠❤️働いてる方の感じがいいのがいいですよね!ホームページ少し覗いてみたのですが予防接種の時間が設けてあったりといい感じそうですね!🤔💊

• 11月8日
  • ちびこ

ちびこ

え!お近くですね🎵
    もしかして東っこ行ってたりしますー?

そうなんですよ
    予防接種で待たされるとちょっと困りますものね😃

• 11月9日
  • なあ

なあ

まだなんのことかわからず検索しちゃいましたーが、ちょっと大きくなったら行きたいです🙄❤️行くなら東白壁のとこに行くとおもうんですがちびこさんは矢田ですか??一緒だったら嬉しいですが😂

• 11月9日
  • ちびこ

ちびこ

返事遅くなってすみません😣💦⤵️
    あ!そうですね、まだ産まれたばこりなんですね😃
    じゃあまだまだ夜寝られなくて大変だぁ😰💦
    お互い頑張りましょーね👌😂
    私は矢田です😭
    東区広いですものね😅
    でもでもっ
    東区民のこどもイベントとかで会えそうですね😍❤

• 11月10日
  • なあ

なあ

はい😭けど今里帰り中で楽させて貰ってるんでこの先が怖いです、、、
    がんばりましょー♡!
    東区ほんとひろいですね!けど色々出会えそうなイベントもあるんですね!もし出会えたら色々教えてください🤗❤️

• 11月11日
  • ちびこ

ちびこ

わたしも里帰りしましたが、親も正社員で働いていたため日中一人ですし、毎日仕事なので夜中も起こさないように気を遣っていましたし、正直里帰り。。。って感じでした😂
    精神的には助かりましたけど😂😂

こちらこそ、よろしくお願いいたします✨

• 11月11日
咲や

息子が生まれた頃、北区と東区の境目近くの東区に住んでいましたが、北区のひらい内科で予防接種打っていました
息子が予防接種で泣いたのは一回だけというぐらい上手で、BCGが集団で受けれるようにスケジュールも組んでくれました(東区のスケジュールも調べてくれました)

今は引っ越して守山区にいますが、診察券持っている病院の中で、インフルエンザの予防接種が一番安いので、今年もこちらで予防接種しようかと思っていますが、息子風邪気味でしばらく打てません😅

• なあ

なあ

回答ありがとうございます😊泣かせないで注射してくれるのすごい!💉スケジュール組んでくれるの助かりますね!内科とのことですがここは授乳室などあるでしょうか?

息子さんはやく治るといいですね😭

• 11月8日
  • 咲や

咲や

授乳したことないので記憶に無いです、すみません🙇
    もしかしたら多目的トイレになるかもしれません😅
    小児科としても人気なので、平日の午前中に予防接種されるのが人が少なくていいと思います

季節の変わり目の鼻風邪は子供は日常茶飯事なので、熱さえ出なければOKと思っています😅

• 11月8日
  • なあ

なあ

丁寧にありがとうございます😊狙い目の時間帯まで🤤❤️
    まだ一人目で産んだばかりなので無駄に心配性になってしまっておりますが、小児科としても人気だとなんだか安心します🐻❤️

• 11月8日

私もひらい内科でお世話になってます。
待合室には授乳スペースはないです。
トイレにはオムツ交換台はありますが。
予防接種のスケジュールも組んでもらいましたし、インフルエンザも家族みんなお世話になりましたよ😊

• なあ

なあ

回答ありがとうございます😊授乳スペースについても🤱
    ひらい内科人気ですね!たしかに大人も行けたらそれはそれでとっても便利ですねー行きつけ沢山あるより楽チンですし🤔💊❤️

• 11月9日