※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

ミルクの飲みが悪くなったので、離乳食を3回に変更することになりました。新しい飲ませ方を考えています。

今日で10ヶ月になりました。

ミルクを飲ませる時間についてです。

離乳食は2回で、完ミで今までは、

6時(朝起きたら)~ミルク180
9時30分~離乳食+ミルク100
13時~ミルク180
17時~離乳食+ミルク100
20時30分(お風呂上がり)~ミルク180

という感じでしたが、ミルクは飲みきる事はあまり無く、ほぼ毎回残しているので1日トータル680ぐらいでした💦

離乳食は、毎回ほぼ完食してくれます!

最近はもっとミルクの飲みが悪く、1日トータル600ぐらいになっていました(;_;)

今日から離乳食を3回にするのですが、ミルクちっとも飲まないので、少し飲ませ方を変えようかと思っています💦

予定では、

6時(朝起きたら)~ミルク180
9時~離乳食

次の離乳食までにミルク100

13時~離乳食

次の離乳食までにミルク100

17時~離乳食
20時30分(お風呂上がり)~ミルク180

という感じで、離乳食後のミルクはおやつ?のような感覚でしていこうかと思うのですが…どうですかね?💦(・・;)

何かご指摘アドバイスありましたら、よろしくお願いします(>_<)

コメント

はる

3回食になると食後のミルク欲しがらなくなり15時に100、夜寝る前に200だけ飲んでましたよ!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    返信ありがとうございます(^O^)
    1日トータル300だけだったんですね?(゚ロ゚)
    けど、欲しがって泣いたり、体重の増えとかには何も影響なかったんですか?(^-^)

    • 11月8日
  • はる

    はる

    欲しがればあげてましたがいらないと手で払いのけることが多かったです。離乳食200g近く食べてました。しっかり食べてるのに体重は増えなくて心配でしたがよく動くからでしょうと先生に言われましたよ!

    • 11月8日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    うちも飲ませてると途中で泣いて仰け反って大泣きです(;_;)
    きっといらないってことなんですよね…💦

    動く子だと、食べてても体重増えないこともあるんですね(^O^)
    とても勉強になりました(^-^)
    ミルク作っても全然飲まなくて、ミルクの時間がとてもストレスでしたが、飲まなくても大丈夫なんだと少し安心しました(*^o^*)

    ありがとうございました( ´ ▽ ` )

    • 11月8日