※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
子育て・グッズ

子育て中の方へ、美容院に通う頻度や節約方法について相談です。

小さい子の子育てママさん、
美容院へは行っていますか?

髪を染めるだけなら家でもできますが、皆さんはどのくらいの頻度でどのくらい美容院代掛かりますか?

毎回の美容院代けっこう掛かってどう節約したら良いのか分かりません💦

コメント

くうちゃん

3ヶ月に1回、気分転換に行ってます。
希望カットのみで4320円、今回パーマしたので9000円弱。

染めなくても綺麗な茶色とよく言われるので染めてません!

あーちゃん

2ヶ月に1度、10000円ほどです。
娘は保育園か、お休みだったら主人に面倒みてもらってます❤️

おくんママ

3ヶ月に1回とかで
美容院言っています☺︎

カラーとカットだと
2万円ちかくです💸

でも定期的に染めに
いけないのでいまは
全染めではなくて
ハイライトをいれて
グラデーションに
しています( ˘ω˘ )♡

mom☕︎

主人と息子と一緒に行ってます🙋‍♀️💓
1ヶ月半に1度くらいのペースで
3人でだいたい2万円弱です🤔

前回いったのはたぶん一年くらい前ですね。。笑
その前はたぶん四年前です😂
節約というよりは最初に妊娠してから髪の毛染めるのやめましたし、パーマもかけるのやめたので、、そんなに髪の毛が傷んで汚くなることもなければ髪の毛長いのが好きなので切りたいともあまり思わず…なのでそんなに美容院に行こうと思わないだけですが。笑
洒落てる美容院じゃなければ2000円くらいで切ってくれますしカラーも含めて金額安かったりしますよ。しかもそういう店なめてかかると実はめちゃくちゃおばさんの腕がよかったりもしますし。笑

あんちゃん

2ヶ月半に1回くらいで行ってます。
託児ありでカットのみで4000円ちょいです。染めたいですけど時間かかるのでカットのみになってしまいました💦
私は髪の毛が多くて伸びるのも早いので、むしろ切りに行かない方が時間と水道電気代が無駄だと思って行ってしまいます😁

たけこ

3から4ヶ月に一度行ってます😊
カラーはしてなくて、カットとトリートメント、根元ストレート、あとデジタルパーマかけて4万くらいですかね。必要経費と思って諦めてます。