※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
ココロ・悩み

生産期になる前に体調がすぐれない。精神的にも憂鬱で、子供のことで不安が募り、落ち込んでいる。食欲もなく、体重が減り、毎日悩んでいる。アドバイスをお願いします。

明日から生産期になりますが、体がだるく、しかも精神的に憂鬱です。
2人の子育てで自分が精神的に追い詰められるのではないかと考えたり、上の子に寂しい思いをさせるのではないかと考えると気持ちが落ち込みます。
リラックスなんか今は全然できないし、この気持ちをどうしたらできるのかわかりません。
なんだか落ち込みっぱなしです。
食欲も失せて体重は減りっぱなし(先生には赤ちゃんの体重は増えてるから、無理して食べなくていいと言われています)、ため息ばかりで上の子の相手もできず、母親としてこんなんでいいのかと毎日思いつめています。
こんな私にアドバイスいただけますか?

コメント

🎀いちごみるくる¨̮⑅*

私もでした(´・ω・`)
産後入院中もずっと泣いてました。
でも、大丈夫ですよ✨
2人の育児、大変ですがそれ以上に嬉しいことも沢山ありますし何より可愛いです!
悩んで落ち込んで泣いてばかりでしたが今はもう2人の成長に驚かされもっとがんばらなきゃ!と奮い立たせられます😊
こどものことをそれだけ想うお母さんって素敵ですしこどもたちも嬉しいと思いますよ💕立派なお母さんです!
今はどうしても不安で落ち込んでしまうかと思いますが、今よりもっと幸せな未来が待ってますから安心してくださいね。