※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

お宮参りセットのお守りいれと扇子の使い方について教えてください。掛け着の紐に吊るす画像も見かけましたが、そのようにするのでしょうか?

お宮参りを行う予定です
そこで、義母が赤ちゃん本舗で
お宮参りセットを購入してきました
帽子、スタイ、お守りいれ、扇子のセットです

当日、お守りいれと扇子はどのように使うのでしょうか?インターネットで掛け着の紐に吊るす画像も出てきたのですが、そのようにしましたか?

コメント

みっこ

スタジオアリスで一式借りたときに説明書がついてましたが、掛け着の紐に吊しました💡片方じゃなく両側に。

  • みんみん

    みんみん

    やはり吊るすんですね😓
    小物を吊るす紐(小物につける紐)はどんな紐をつけたんですか?😭

    • 11月8日
  • みっこ

    みっこ

    小物もレンタルで、すでに紐ついてたんです💦ふつうに白い紐だったと思います。
    吊す場所は片側でもいいみたいです!
    YouTubeの、スタジオオレンジさんの動画がわかりやすいです🙌

    • 11月8日
  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね!
    小物もレンタルがあるんですね!😲

    わざわざありがとうございます!
    参考にしてみます(^-^)

    • 11月8日
ちは

うちは上の子が触り、遊んでしまう恐れがあったので、家に置いてお参りしました😅

  • みんみん

    みんみん

    出来れば置いていきたいです…( ;∀;)笑
    買う予定なかったのに…渡されたからには着けなければ…というプレッシャーが…笑

    • 11月8日