※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那に嫌われてしまい、子育てや家事にも悩んでいます。もうどうしたらいいかわかりません。

私が旦那が嫌がる事今までたくさんしてきて、昨日も旦那にとってすごく嫌な事言って、旦那に、一緒にいるのが苦痛しかない。と言われました。
産後うつになってからたくさん迷惑かけてきました。
いい部分よりも、嫌な部分の方が上回りすぎてるみたいで...

子供もいるので頑張りたいのですが、私も調子が産後悪いのが完全に戻らず、思うように育児、家事できません。
もうだめなのかな...

コメント

ぴーまん

産後は色々考えちゃいますよね。
わたしも泣きながら旦那に日々の鬱憤をはらしたことあります😓
まるさんは子供ちゃん育てながらなので悪いことないと思います
1度旦那さんに思いっきりハグしてもらってはいかがですか?
私はそれで心が落ち着きます

  • まる

    まる

    そうゆうのも、したくないみたいです。
    そうさせたのは、旦那が私に対して冷めてると感じることが増えたからです💦

    • 11月8日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ゆっくり話し合ってみて下さい!
    お話の前は深呼吸です😍

    • 11月8日
おりんさん。

まるさんだけではないと思いますよ、私もそうでしたし今もそうです。でもやっぱり旦那からしたら嫌ですよね、私も旦那に仕事のストレスぶつけられたら嫌です。笑
「最近、俺への態度が前とは別人だよね...」と言われたので、謝ったうえで「子育てが落ち着くまでは宇宙人だと思って!。」と言っています。
ケンカしたっていいんです、夫婦なんだから。でもやっぱり一呼吸置いて相手を思いやって...ってすごく大切な事だと思います。分かってるのにできない、ってこともすごく分かりますが。
「あー、もう嫌‼。」と思ったら旦那さんに子供みててもらって一人の時間つくれませんか?。私はそれでしのいでますよ、昼間に長ーい昼寝してみたり。
旦那さんもそっちの方がいいみたいです。
産後うつもいつまでも続くわけじゃありません、いつか終わりがあるはずです。頑張り過ぎず...

かえる

産後どのくらいですか😞?
思うように家事育児できなくっても大丈夫ですよ。
少しずついきましょう😊✨
他に頼れる人や、思いを吐き出せる人、頼れる機関(市や産院の産後ケア)などあれば頼ってみてくださいね😵💦

産後って男の人からしたら奥さんの子育ての苦労や寝不足の辛さ。などなど理解しがたい点がたくさんあり、どうしちゃったの?となり言い合いになることもあるかもしれませんが。。。
どこの夫婦もそういう時期だと思いますし。。。

とりあえず旦那さんが苦痛と感じている部分を和らげるところから始めてみてはどうでしょう?
何に対しても言葉だけでも「ありがとう」など前向きな声がけから始められてはどうですかね。。。
ご無理なさらずに😞