※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
家族・旦那

今日、旦那さんが離婚届を書いて、出ていきました。籍を入れずに出産し…

今日、旦那さんが離婚届を書いて、出ていきました。

籍を入れずに出産し、
やっと今年6月に入籍してもらいました。

というのは、彼は前妻との間に2人の息子がいて、再婚や出産の事を前妻や息子達にバレたくないという理由でした。今でも内緒だし、彼の両親以外には内緒です。彼の兄弟も知りません。周りにも伝えられません。

そんな中、喧嘩もいっぱいあり、
私ももう疲れてしまいました。

このまま離婚届出してすっきりすべきか悩んでいます。

コメント

ちびた

そんな自分勝手な理由なら、とりあえず出さずに
彼の両親に相談して前妻と息子達や兄弟に言います。
バレたくないって事は罪悪感でもあるんでしょうか??
だからって、pinaさんと娘さんを不幸にして逃げていい理由になります??
取れるものは全て取れるように調停とかしてからじゃないと出しちゃダメですよ。
娘さんのためにも。

• pina

pina

それだけの理由じゃないんです。

お金が足りないというと、
    この金額で足りないのなら、
    俺の元嫁はどうやって生活していたんだろうね。と、元嫁と比べられたり、

育児には一切、不参加です
    お風呂を入れたこともなければ、抱っこしたり、子供と遊ぶなんてこともありません。
    それなのに、前妻との2人の息子のことは、大切、大切と。
    息子に会いによく出かけていきます。

子供を抱っこしていて、少し肩紐が見えていた。それで1ヶ月無視されます。

毎日、顔色伺って、疲れました。

• 11月8日
  • ちびた

ちびた

傷つけられた分、ちゃんと慰謝料取らないと。ですよ。

交渉は籍が入ってる間しかまともにできませんから。
    まず弁護士に相談して。
    すぐ出したらダメです。

• 11月8日
  • pina

pina

分かりました!

とりあえず弁護士さんに相談してみます。

ありがとうございます。

• 11月8日
Hana

私だったら離婚します。
なかなか入籍しなかった理由も、意味わからないですし、腹くくって入籍したのかなと思ったら、もう離婚届書いて出て行ったり、すごく勝手な人だなって印象です。
今回離婚しなくても、いづれまた振り回されそうで、しんどいです。
私なら離婚届提出して心機一転します。

• pina

pina

本当にずっと籍を入れてもらえずにいて、
    籍を入れる気がない。と言われたので別れ話をして、別れる方向で話は決まりかけていた時に、
    籍入れるから戻ってきて。と言われて、戻りました。

でも何も変わらなかったです。

今回も、旦那さんは、
    母親にもおまえのこと、やめとけ。と言われたしもう離婚しよ。って言われました。

• 11月8日

あれ?隠してても戸籍謄本でバレますよね?
確か、身分事項てきなところに離婚したことは表記されるはず…

このまま提出されるかはpinaさん次第ですが私ならそんなんしておいてバレたくないとか勝手なこと言ってる人は情があろうとサヨナラしますね('-')ノ

• pina

pina

戸籍謄本をとれば分かるんですが、

戸籍抄本をとる分には分からないんです。
    前妻がとる分には、分からないらしく、なかなかバレないらしいんです。

それに周りにも入籍は内緒なので、元嫁まで話はいかないと思うんです。

情というか、子供と2人生活していけるか不安でずっと離婚できずにきました。

• 11月8日
チビちゃん

上の方が仰ってる通り私なら離婚はしますが離婚届すぐには出さずに取れる物は(慰謝料等)取ってから離婚します。
傷つけられた分はきっちり取っておかないとですし、離婚した後の娘さんとの生活のためにも養育費もちゃんと払ってもらうようにしといた方がいいと思います。
先ずは弁護士さんに相談してみてください❗

• pina

pina

慰謝料はとれるんですか?

弁護士さんにとにかく相談してみます。
    子供と2人、これから生活していけるのか不安でずっと離婚せず離れずきました。
    でもこんな結婚うまくいくはずがなく、もうそろそろちゃんと決断しなければと思ってます

• 11月8日
  • チビちゃん

チビちゃん

取れると私は思いますし、取れないとおかしいと思います。
    入籍したことを周りに隠さないといけないなんて自体そもそもおかしな話です❗
    ここは冷静になってとにかく向こうから取れるだけお金取ってやりましょう❗それから離婚です❗何にもせずに離婚届出したら向こうの思うつぼですよ❗私なら絶対そんなの嫌です❗今まで傷ついた分きちんとした仕返ししてやりましょう❗

• 11月8日
みんみんママ

他の方が仰ってるように弁護士に相談ですね。。。私だったら、そんなコソコソとした婚姻生活続けたく無いですね。
さまざまな理由がおありなんでしょうけど、ご主人、結婚に向いてないタイプに思えます。。。

☆テルchan☆

別れますかね…
文面読む限り、前の家族の方が心にいるような気がします。

YY

いやー、、、
単純に。
ムカつく!!!
なにその自分勝手な思考回路、、、、
痛い目に合わせてやらなきゃ気が済みません(^◇^;)

弁護士に相談して慰謝料ももちろん大事ですけど、
モラハラとかになるのかなー?
結構大変だと思うので、、、

多分前妻と子供にバレるのが一番痛いんでしょうね?
だったらどんな手使ってでも耳に入るように私ならするかも、、、ww
ただで別れるなんてなんか、、、納得いかなーい!