※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

一歳の子供がフォロミを飲んでいるが、普通のミルクの方がいいか悩んでいます。夜鳴きが増えており、寝通しの悪さが心配です。

前に沢山買ってしまい仕方なくフォロミを飲んでます。一歳になったばかりで、三回食なんですが、まだメニューもバリエション無くて、母乳が満足できるほどには、出ないので結局フォロミなんですが、おっぱい代わりとして飲ませるならば、まだ普通のミルクの方がよいでしょうか。
なんだか、前にも増して夜鳴きがあります。公園遠いし、外出なかなかできないから寝通すのがでないのかな?
一歳でまだ、二時間に一度起きるヌバ

コメント

はじめてのママリン🔰

最後のヌバで吹き出しました😂
フォロミはお腹にたまらないと聞いたことあります〜でも、起きる原因ではない気もします…
寝かしつけはトントンですか?
2時間に一回はかなりお母さん辛いですよね💦

• ポーチ

ポーチ

あはは🤣ありがとうございます
    ヌバなんて書いてるし、寝かしつけながら書いたから寝ぼけてますね(^_^;)
    寝かしつけはまだ、おっぱいなんですよ
    皆さん断乳を勧めてくれるのですが、うちはアパートで、部屋数が少ないので、車を運転する仕事の夫がいるし、夜中に泣かせながら断乳チャレンジが出来なくて。
    朝早く夜が遅い仕事で、日曜日くらいしかまともには休みが無いし、義理父母は一切特に私の体を気遣い手を貸してくれることは無いし、実家は飛行機乗って帰る場所だし(^_^;)
    一歳になり、日中のいたずらが増えて来たから夜中に夜泣きが毎日だと、本当に私が自律神経やられそうでして^^;
    再開した生理3ヶ月目なんですが、月経前の感じが1週間以上あるのに、生理来ないし、頭痛いし。
    色々ボロボロになって来ました(^_^;)
    だから、断乳以外の策を乗り越えて来た方いるかな?なんて、思い質問しました。
    長々とすみません。

• 11月8日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

うーんやっぱり2時間おきはおっぱいのせいだとは思うんですけど、なかなか断乳できないとなると、もう少し続けちゃうしかないですかね💦
    なかなかご実家も帰れないですし、みてくれる人もいないとホントつらい💦
    おっぱいは結構大きくなるまで飲ませてる人たくさんいますので、飲ませても大丈夫だとは思います!
    もしご実家に帰るタイミングがあれば…その場所でできるのであれば…ご実家でされるのがいいかも💦
    3日程で辞めれると思います!
    リフレッシュ保育とか、あったら活用して乗り切ってくださいね💦

• 11月8日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございます😊
    状況が仕方ないなら、いつか自然におっぱいいらなくなるのを待つしかなさそうですが、実家で頑張ってみてもいいかもですね
    三日間泣いて起きても、おっぱいあげないで、どんな風にしましたか?

• 11月8日

はじめてのママリン🔰

放置です笑
    抱っこすると抱っこしてもらえると思うのも怖かったので、トントンか、放置、って感じで!

• 11月8日
  • ポーチ

ポーチ

泣いてるけどそのうちに寝るのを待つ
    を数日繰り返すかんじですかね?

• 11月8日

はじめてのママリン🔰

そうです〜💦
    昼間のうちに遊びまくってクタクタに疲れさせたりして、眠くなるように仕向けるのも大事だと思います!

• 11月8日
  • ポーチ

ポーチ

家でママと、追いかけっことかで、キャーキャー喜びますが、出かけられない時はそんなかんじでも大丈夫ですかね
    なんどもすみません

• 11月8日

はじめてのママリン🔰

はい〜!雨とか仕方ないですもんね!
    なるべく体使えばいいと思います!
    頑張って〜、

• 11月8日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございます!
    がんばります!

• 11月8日