※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが突然母乳を拒否し、ミルクは飲む状況。同じ経験の方いますか?毎日なので食べ物の問題ではないと思います。

もうじに3ヶ月になります。おとといくらいから突然の母乳拒否、、。母乳飲まないのにミルクは飲むことあります。心が折れそうです。同じようなことあった方いますか?食べ物とかだと思ったのですが、毎日なので、違うと思います。。

コメント

うちも上の子はミルクの方が好みました😅
拒否され全力で泣かれるので
ミルクをあげていたら
だんだん母乳が出なくなり
完ミにしました💦

• なつん

なつん

返信遅くなり申し訳ありません💦
    あれから少ししてまた母乳飲んでくれるようになりました!もしかしたら食べ物が影響していたのかもしれません。。最近また母乳の出が悪くミルクを追加しようとしたところ 今度はミルクだとギャン泣きしてしまい、胸を押さえながら頑張って絞って飲んでもらってます( i _ i )戸惑いばかりです😅

• 11月14日
らぴん

同じことが何度かありましたが、その時は嫌がられた数日後おっぱいが詰まりかけてしこりが出来たり、生理がきたりしました!
母乳ケアに行ったら、乳腺炎なりかけたり、飲み残しが溜まっていくとおっぱいがまずくなったり、出が悪くなったりと、赤ちゃんは変化に敏感だから拒否られたりすると言われました(*_*)
毎度、母乳ケアのマッサージしてもらい詰まりを取ってもらったり、飲み残しが溜まってきて古くなった(まずい母乳)を抜いてもらうと、また食いついてくれていましたよo(・x・)/
もしかしたら、何か赤ちゃんが教えてくれてるのかも知れませんよ(o^^o)★

• なつん

なつん

返信遅くなり申し訳ありません💦
    たしかにマッサージ全くしていないので古いものが溜まっていっている気がします💦自分でも色々調べてマッサージしていきたいと思います!色々教えて下さり有難うございました。

• 11月14日