※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間が遅くなり、夜泣きが増えて困っています。どうしたらいいでしょうか。

新生児の頃は22時から22時半の間に寝てくれてて、1ヶ月の頃は23時頃、今は24時過ぎないと寝てくれません。今日に限っては24:20に寝たと思ってわたしも寝たら1時にギャン泣きそれから今に至ります。おっぱいと24時にあげたばかりなのに…今まで夜泣きなんて無かったのに急にだし、寝る時間も遅くなってるし…なんなんですかね急に。。

コメント

m

体内リズムがしっかりしてないので
なにか日中を変えてみるとか、

お散歩を長くしてみたりなど!

  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡

    ぐずって寝なかったのは、質問した日だけでした(;_;)何かが嫌だったみたいです、、そういう日もあるのかなーっと今更になって思っています!mさんのコメント見てから、お散歩長めにやってみるようにしました✨

    • 11月10日
ひあゆー

今までが奇跡だったんだと思います♡
これから寝ない事増えてくる可能性ありますし、赤ちゃん日替わりで気分変えてくるので、肩の力抜いて気楽に対応してみませんか?☺️
とりあえず、朝は早目に部屋を明るくして起こし、夜は早目に部屋暗くして寝る事を教えてあげるのが今後に繋がると思います!
殆どの赤ちゃんがリズムつくまでは思う様に寝ないものだと思います😭

  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡

    本当に奇跡だったなと痛感してます(;_;)❤︎今までが良い子すぎた、、でも一応、質問した日だけぐずっていてそのあと2日連続ではすぐ寝てくれました(笑)寝室にくもりガラスでカーテンしてない結構大きめの窓があって、朝とかは光凄い入ってくるので朝は感知してると思います!夜だけ早めに電気消すなどするようにしてみます✨

    • 11月10日
7

寝ないの本当にしんどいですね💦

日中の過ごし方はどんな感じですか?

  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡

    基本的に午前中は授乳→寝るの繰り返しです(;_;)寝すぎだから起こしていても寝ちゃう、、午後も授乳して軽く遊んでからまた寝る、、と寝てばっかりです!でも質問した日だけ寝てくれなくてそのあとは寝てくれています🎵他の子に比べて良く寝る子みたいです(笑)

    • 11月10日
  • 7

    7

    よく寝てくれて良かったですね!
    いつもと違って全然寝ないとか、ちょー不機嫌とかありますよね💦

    お互い毎日の育児頑張りましょう!

    • 11月10日