※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が抱っこ以外で寝てくれず、置くと泣き叫ぶ。寝かしつけ後は1時間でも寝る。トレーニングや努力が必要か、いつか自分で寝るようになるのか悩んでいます。

現在10ヶ月の娘がいます

娘は生まれた頃から、抱っこ以外寝てくれません。
朝寝、お昼寝、夕寝?!全て1時間半ほど抱っこ
したままです。もうさすがに大きくなりすぎて
体もしんどいので、置いて試みますが
置こうとしただけで泣き叫びます。
(夜はなぜか、寝かしつけした後布団においても
夜泣きはありますがとりあえず1時間でも寝てくれます)

月齢重ねるごとに、少しでも置いて寝てくれるように
なるのかと思い続け、10ヶ月がたちました。

こんなものなのでしょうか?
なにかトレーニングというか、私が何か娘が
一人で寝れるように、努力する事など、変えなければ
ならない事があるのでしょうか?!
それともある日突然寝てくれるようになる日が
くるのでしょうか…?

アドバイス頂ける方よろしくお願いいたします😭

コメント

もくもく

うちも抱っこ、添い乳どちらかじゃないと寝ない方でした!😱💦
わたしも腕が辛くなってきた為
トントン寝に挑戦しました!
たぶん9ヶ月くらいのときかな??

初めと1ヶ月くらいは寝ないし泣くしで結局諦めることも多かったですが、
慣れてくるのか2ヶ月ほどで夜はトントンか腕枕で寝てくれるようになりました!

今でも抱っこでないと寝ないときもありますが、気づくと背中で寝ていたりすることもだいぶ増えました!😊💕

みや

もうすぐ8ヶ月です!

添い乳じゃないとギャン泣きの時期がありました。ムスメが可哀想になってしまったので何か対策を!と安眠ガイドやかんたん☆ねんねトレーニングという本参考にお布団で寝れる練習してます󾌰
夜はぐずる時もありますが、お布団で寝れる様になりました!お昼寝はまだまだ苦手な様で練習中です😂
育児って正解がないので変えた方が良いかは分からないですが、ムスメは寝る前に泣くことが減ったのでやって良かったです󾌰