※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*^^*)
妊娠・出産

週数が進むと胃の圧迫感があり、横向きになると落ち着く。これは16週の初マタではよくある症状で、子宮が大きくなるとさらに進行する可能性がある。

明日で16週になる初マタです!
最近仰向けに寝ると、胃が圧迫されるのか、
食べたものが逆流してくる感じがあります(TT)
実際に吐いたりすることはなく、横向きになれば落ち着くのですが、、
これくらいの週数ではよくあることなのでしょうか??
これからどんどん子宮も大きくなり、さらにひどくなるんじゃないかと怖いです(..)

コメント

チビマム

私もその頃から仰向けは苦しくなりました。
食べ物が逆流してくる感じも出できたので、その辺りから抱き枕を購入して横向きで寝るようにしていますよ。

  • ゆい(*^^*)

    ゆい(*^^*)

    抱き枕購入検討します♪
    回答ありがとうございました!

    • 1月13日
Yudu&IbuMAMA

妊婦は基本横向きですよ( ¨̮ )
お腹が出てくると特にです!!
うつ伏せが恋しかったですo( >_< )o

  • ゆい(*^^*)

    ゆい(*^^*)

    仰向けで寝るのに慣れてたので、横向きに違和感があります…
    回答ありがとうございました!

    • 1月13日
kokeko

私もそのくらいの時、逆流してくる感じがひどく、出産までこのままなのか…と思いましたが治りました!理由はよくわかりませんでしたが、そのころ便秘がひどかったので消化不良になりやすかったのかなぁと思います。
何もかも未知の世界だからこれから先どうなるんだろう…と怖いですよね(><)私も安定期なんて嘘じゃんー!と思ってました(笑)

  • ゆい(*^^*)

    ゆい(*^^*)

    治る場合もあるんですね!
    確かにわたしも便秘と下痢を繰り返していて、消化不良な感じはあります…
    回答ありがとうございました!

    • 1月13日
i.you

私も今まさにそんな感じで逆流してきそうです。。 (´・ω・`)
寝て起きたときや、食べたあとに苦しくなってきます。
あまり一度に食べないように少しずつ食べてみたりしたいのですが、なかなかそうもいかず、沢山食べてしまう自分がいます。うまく調節出来ればいいのですが。。
あと私も仰向けでは寝れず、抱き枕を使って横になって寝てますよー!逆流、なんとかならないですかね?今、イチバンの悩みです。。

  • ゆい(*^^*)

    ゆい(*^^*)

    同じような方がいて安心しました><
    わたしも夜はあんまり食べないようにしましたが、
    それでもやっぱり逆流あります(..)
    ほんと辛いですよね…

    • 1月13日