※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじかお
妊娠・出産

妊娠5週目で出血やお腹の張りが気になっています。薬と葉酸のサプリについて心配です。胎児に影響はありませんか?

初投票です。現在妊娠5週目です。最近少し出血やお腹の張りが気になり先生に相談したところ薬をもらいました。
妊娠中は薬は良くないと思いますが胎児に問題はないのか心配です。
また葉酸のサプリメントも服用していいのでしょうか?
本来は薬剤師さんに相談するべきでしょうが、分かれば教えてください。

コメント

ちゃんはな

産婦人科で処方してもらった薬なら胎児に問題はありません。大丈夫ですよ^^
ただ、葉酸のサプリメントはどんなものなのか、どんなものを服薬しているのかで、一緒に飲んでも大丈夫!とは簡単に言えないので、ネットで調べてみたり、病院に聞いてみると確実だと思いますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ただ、病院で処方してもらった張り止めは安全です♡

ぴめ

はりどめは飲んで大丈夫ですよ!

サプリは聞いた方がいいかも
しれませんが、私は一緒に
飲んでました!

えみ林檎

張りどめのお薬ですか?
私も切迫早産でウテメリン内服してました。
産婦人科で出された薬なら問題ないと思います!
私も内服してましたが、元気に産みました!

ちびまま

4wから切迫流産で薬を飲んでます!
先生からは大丈夫だから安心して飲んでいいと言われましたよ(^^)

因みに薬はデュファストンとダクチランです!

上の子たちのときは、ウテメリンでした。

葉酸のサプリも飲んでましたよ(^^)

こじかお

ありがとうございます。
安心しました。サプリメントは噛むタイプのLOLAだったら大丈夫かな?と思い食べてます。

薬もらった薬剤師の人に聞いてみようと思います。
ありがとうございます。

こじかお

飲んでる人もいるんだ~と分かっただけでも安心しました☆
どのサプリメントを飲めばいいかわからず3種類くらい葉酸のサプリメントを持ってます。どれが薬と一緒に飲めるのか確認しようと思います。
ありがとうございました。

こじかお

実体験が聞けて心強いです。
産婦人科の薬だったら問題なさそうですね。
ほっとしました。
ありがとうございます。

こじかお

同じダクチランです。
先生はそこまで薬のことを説明してくれませんでした。
飲んで大丈夫ならしっかり飲んで切迫流産を乗り越えたいですね。一緒にがんばりましょう。
ありがとうございます。