※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、子供を預けるため冷凍母乳を渡す予定です。40度で解凍するにはどれくらい時間がかかるでしょうか?

明日、子供を少し両親に預けるため、
冷凍の母乳を渡す予定です。

冷凍の母乳は40度くらいの温度で解凍すると説明書にあったのですが、解凍するのにどれくらいの時間がかかるのでしょうか?

コメント

meri

少しもかからないですよ〜!少し熱めのお湯をボウルとかに入れて、冷凍母乳パックを入れて少ししたらいい温度になると思います^ ^

うらん★

0ヶ月のときは真夏でしたが、40度でも、なかなか解凍されず、熱めのお湯でも、結構時間がかかり、その間娘は大泣きで大変でした>_<
冬の今ではさらに時間がかかるかもしれませんね。。ただ、熱いお湯や、レンジでの解凍では、タンパク質が分解されてしまうと聞き、悩みましたが、早く飲ませてあげることの方が大事かなと思い、レンジで温めてました笑 ご参考までに。。