※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんを寝かしつける際に、厚着&布団をかけすぎて寝汗をかかせて困っています。昔の育児と今の育児の違いを感じて困っています。

義母が赤ちゃんを寝かしつけると…

必ず寝汗をかかせるほど、厚着&布団のかけすぎで困ってます💦

今日午前中預かってもらって、ちょうどお昼寝中の赤ちゃんのベッドを見て愕然。

裏起毛のベスト着てて、掛け布団は厚手のフリース資材のものと、おくるみに使ってたキルティング素材のものと2枚掛け💦

「ちょっと掛けすぎですよ〜💦」と言うと、
「私も今一緒に昼寝してたんだけど、毛布かけててもスースーしたのよ〜。だからちょうどいいと思うのよね。」

と自慢げにいうものの、いざ起きた赤ちゃん抱っこしたら、頭に大量の汗の粒(苦笑)首元も濡れているくらいでした…😭

「赤ちゃんって、寝起きって汗すごいからね〜」って義母😅

イヤイヤ、快適な睡眠環境では汗かきませんから!!って言いたかったけど…

「いや〜💦赤ちゃんってほんとに汗っかきですよね〜(涙)」って言う他ありませんでした…😰

みなさんはこのように、義母に言いたくても言えない、昔の育児と今の育児との違いを感じて困ったことありませんか?!!

コメント

RY ♛ Mama

寝てる間に脱水になったり
怖いですよ😭😭
そこは言った方がいいですよ

• としたろう

としたろう

そうですよね…😭
    風邪ひかすと大変って、あったかくしてくれるんでしょうが、ほんとに「えっ?!!」って思うほどの温めっぷりでした(笑)
    今度、脱水の事を言ってみます😅

• 11月8日
ままま

お腹だけ冷やさなかったらいいので足は出してあげてくださいって感じです。冬になると大変そうだから子どものために早めに強く言えるようになりますように!
それか風邪引いたときにかかりつけに一緒に行って話してもらうと効果的だと思います。

• としたろう

としたろう

ほんとに、今でこの防寒っぷりだったら、冬になったら、何枚かけるの?!!ってくらいな状態でビビりました😅
    普段からよく面倒見てくれてて、プライドもそこそこ高い方なので、言い出しにくいですが…😰頑張ります😅

• 11月8日