※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

旦那が風疹の予防接種を怠り、再度打とうとしない問題について相談。妊婦や周囲への影響、親世代も気になるとのこと。要注意。

旦那が風疹の予防接種を1回しか打ってませんでした。
年齢的にもギリギリ1回か2回か…くらいだったのですが…
1人目の時はあまり騒がれていなかったため気にしませんでしたが、
今になると、とても怖いです。
私は2回打ってあります。

旦那に予防接種できそうな病院探して
今度インフルエンザの注射打つから、そこで一緒に打てるか聞いて

と言ってるのに全く動いてくれません。

ほんと他人事。
まわりにばらまいたらどんだけ迷惑なの?
居合わせた妊婦さんの責任とれるの?
とか言ってるのに結局わからずじまい

親世代も気になります……
妊婦さえかからなければいいんじゃないの?
と実母が質問
…そういうものなんですか??
生まれてきて、予防接種打ってない子供にもうつったら危ないですよね?

カテゴリ違ったらすみません

コメント

家族にも打ってもらいたいですよね、、子どもかからないために親が予防しないと....

うちは妊娠前に旦那にも打ってもらいました。
私も一緒に打ったのですが、体質なのか抗体が少なくて出産後また打ちました!

• N

N

やはり家族もですよね…
    抗体調べてもらいたいです😭

• 11月7日
mp

私なら、旦那さんの名前で風疹とインフルエンザの注射打てるか聞いて風疹の注射予約しちゃいます!
風疹のワクチンが今不足してるみたいなので予約で行った方がいいと思います☺️👍✨✨

• N

N

ありがとうございます!

• 11月7日
たい

私の主人も1回接種だと思います🤔
私は下の子を妊娠する前にMRを打ったんですが、3人目の妊娠が判り、抗体がなかったら…と不安になったので、私の血液検査前に主人にお願いして抗体検査をせずにMRを打ってもらいました!!
やっぱり妊婦さんだけが気を付けるのではなく、周りの家族にも気にして欲しいですよね😣

• N

N

旦那だけでなく、実父母も義両親も気にして欲しいです…
    ありがとうございます😭

• 11月8日