※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

初マタの32週目で、夜に胸が苦しくなり呼吸がしにくいです。仕事中は大丈夫だけど寝る前に辛いです。産休まで2週間、耐えられるか不安です。

明日から32週 9ヶ月目に入る初マタです🤰
最近、夜になると急に胸が苦しくなって、
呼吸しにくくなる時があります。

日中仕事をしている時はそうでもないですが、
寝る前になると苦しくなって😭
夜になるにつれてやはり身体は疲れてるんですかね。。

産休まであと2週間程度ですが、耐えれるか不安です、、

コメント

まこ

私は寝転ぶと息苦しくなりやすいので、ゴロゴロその時に楽なポジション探してます(笑)

寝転ぶと子宮が動脈を圧迫するみたいで、酸素の周りが悪くなって息苦しくなると聞いた事ありますよー😂

• ゆず

ゆず

寝転ぶと動脈圧迫されるんですね、、寝ててもしんどいし、起きててもしんどいので、なかなか心地よいポジションが見つからず😭出産までなんとか乗り切ります!!!

• 11月9日
ママン

私もそうでした😭
お腹が大きくなって、いろいろ圧迫されているせいだと思います!

お休みの日はそんなことないですか?
妊娠中って、自分が思うよりかなり体は頑張っていると思います(>_<)

私もギリギリまで働いていましたが、周りがどれだけ大事にしてくれていても、最終的に赤ちゃんを守れるのは自分しかいません。
どうぞご無理なさらず、元気な娘さん出産してくださいね!

上から目線みたいになってしまってすみませんm(_ _)m💦

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😭😭赤ちゃんを守れるのは本当に自分だけですよね💦 お休みの日は意外とゆっくり寝れたりしています。もしかしたら下着の締め付けとかも仕事中はあるので、それもダメかもです💦ぴよこさんも同じ経験されていたとのことで、少し救われました。あと少し頑張ります!!

• 11月9日
よっちゃんママ

その時期はどんな体勢で寝ても苦しいですよね。苦しくなるのは寝転んだときですよね?上の方もおっしゃっていますが、寝転んだときに息苦しくなるのはしょうがないことだと私も産科の先生に言われました。
寝転んでいないときに苦しくなる場合は、一度産科の先生に診てもらった方がよいかもしれませんね。貧血ということもあると思います。私は妊娠初期に日中からハアハア息苦しいと思って病院に行ったら貧血で、鉄剤を処方されました。

• ゆず

ゆず

はい、特に寝転んだ時に急に息苦しくなることが多いです😭💦
    私も直近の血液検査で若干ですが貧血を指摘されました💦サプリで補充もしてるのですが、たまにクラっとくることがあります。。 来週頭に検診あるので、先生に相談してみます!

• 11月9日
R

私も苦しくなります、、
辛いですよね😭😭
臨月入るまで仕事してましたが辛いですよねお仕事、、
無理しないで下さいね😢😢

• ゆず

ゆず

Rさんもギリギリまで働かれていたのですね💦お疲れ様でした。私もあと2週間踏ん張ります😭ここにきて夜の送別会など、企画してくださるのですが、本音は早く帰りたいです😂

• 11月9日
  • R

R

思っちゃいますよね、、
    無理しないで頑張って下さい!!
    体お大事に❤️

• 11月9日