※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
妊娠・出産

産後10ヶ月で体重が増え、下半身が気になる。ガードルは辛くて辞めたが、今からでも戻したい。アドバイスをお願いします。

産後体重が増えてしまい、下半身が太くなってしまいました(T_T)

帝王切開で骨盤ベルトがなかなか出来ず、生後2ヶ月頃からガードルを履いていましたが、戻ったことと夏になり暑苦しくて辞めてしまいました。

その結果10ヶ月の今、体重+6キロになり、下っ腹、お尻から太ももがっちりしてます(T_T)(T_T)(T_T)

産後10ヶ月ですが、今からでも戻したいです(T_T

アドバイスお願いします(T_T)

コメント

0131

早歩きのウォーキング、足のマッサージ、
ストレッチは効果ありますよ♡♡
お腹は腹筋ですかね( ´∀`)

• さん

さん

コメントありがとうございます!!

ウォーキングは時間とれないので、マッサージやストレッチから挑戦してみます(*´ω`*)

• 11月7日
  • 0131

0131

100均の料理コーナーの麺棒(長め)
    で下から流すようにマッサージしたら
    気持ちいいしすっきりしますよ♡♡
    歩くのが一番手っ取り早いですが😂

• 11月7日
atpm

私は一人目出産後、産後骨盤矯正に通いました(^^)下の子が産まれてから現在また通い始めて、なんとか産前の洋服が着れるようになり体重も戻りました😊
産後はリラキシンというホルモンが分泌されるため骨盤が緩みやすいですが、逆に矯正もしやすい状態にあります。産後1年が勝負らしいので、今からなら駆け込みで間に合うかもしれません♪