※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそまま
家族・旦那

1才3ヶ月の息子がいます。今は育休をとり働いていません。4月から保育園…

1才3ヶ月の息子がいます。
今は育休をとり働いていません。
4月から保育園に入れれば職場に戻る予定です。
今は専業主婦で家事を全部やっています。
職場復帰したら夫がどこまで家事を
やってくれるのか分かりません…
みなさんの旦那さんはどのくらい
家事を頑張ってくれていますか?

コメント

まゆ

なにもしません笑
ゴミ出しさえも嫌がります

• ちゃそまま

ちゃそまま

専業主婦ですか?
    共働きなら尊敬します…

• 11月7日
  • まゆ

まゆ

共働きですよー
    働かなくても良いと言われてるのをパートで働いてるので、わたしも働いてるのに!!とかは思ってません
    もともと旦那は仕事。わたしは育児って役割分担が決まってるんです
    なので育児はきちんとしますが、家事は適当でも何も言われません
    結構楽チンですよー

• 11月8日
Hina mama💕

お風呂掃除・お皿洗い・ゴミ捨て・週末の掃除は基本旦那がやってます🙂
復帰して2ヶ月くらいで2人目妊娠がわかったので、むしろ復帰後、私が必ずやってる家事があまりないですが😅💦

• ちゃそまま

ちゃそまま

優しい旦那さんですね!
    羨ましいです。

• 11月7日
ark

家事はほとんどしません😓
お風呂洗ってくれたら良いくらいですかね😅あとはゴミ出し🤔まとめたものを出すだけですけど🤣
今は、子供2人になったので、2人を見て貰っている内に私が家事を全部終わらす感じですね😂
復帰後も変わらないと思います😥
でも、頼むようにはしてます🤲気を利かせてしてくれる旦那ではないので、大変な時は言えばやってくれます👏

• ark

ark

今は育休中で、4月から復帰予定です😭

• 11月7日
maruko

旦那の帰宅が22時とかなので、ほとんど私です!
でも休みの日等で家にいる時は2人で一緒にやっています👍🏻
私も限界があるので無理はしないし、お互いストレスたまり過ぎず、できる範囲でやるようにしています!

フリード

何もしません😄私が手が離せないときに子どもの宿題の丸つけとかなら頼めばしてくれます😄

092159

育休中ですが、基本旦那さんが洗濯、お風呂掃除、ごみ捨て、時々皿洗いしてくれます。
ちなみにうちの旦那は会社員ですが、職業柄決まった勤務時間がなく、朝は比較的ゆっくりできるので同棲してたときから平日の洗濯はずっと旦那担当です。
週末は料理や掃除もしてくれます。。。
甘えてばかりのダメな妻です。笑

できるから大丈夫だよ!と、言っても
できるのはわかってるけどすこしでも負担を減らしてあげたいから!いつも子供の世話ありがとう✨って言ってくれます。
復帰したら朝保育園に連れて行くのは旦那さんの仕事かな〜と、思っています。

まりえ

私も今育休中ですが
今ほとんど自分が家の事や育児やってるのでどこをどーするのか決めたりしてます😅
とりあえず夜洗濯をお願いしました!
旦那が帰ってくるの夜中なので寝る前に私がスイッチ押してタイマーかけて旦那が干して寝るくらいですかね💦
畳むのは私ですが余裕がない時は畳むのもお願いしてます😄💦

育児は休みの日は積極的にやってくれるので今はそれで満足してます😊

なつ

私も同じ状況ですが、いずれ仕事に復帰するからと家事は定期的にしてもらってます( ・∇・)今はつわりで中々出来ないと言うのもあるんですが、、、。料理があまり出来ないので料理を覚えてもらわないとなぁと思っている所です😥