※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

生理中に子供にイライラし、夕方に寝ない子供の世話に追われる日々。夫は仕事で家事も育児も一人。疲れと反省が募る中、頑張っている様子です。

生理になりつい子供にイライラ。
もちろん手は出してないけど、
理解出来ない子に言葉を並べても分からないのについつい...
ロボットじゃなく人間だから毎日同じサイクルで回ってないしたまには子供のスケジュールだってずれることは分かってても、夕方全く寝なくてご飯を終わったとこから眠たくてグズグズ。
旦那は仕事なので帰って来ずわたしがお風呂に入れる。
部屋はぐちゃぐちゃで子供が優先。
お風呂終わってミルク飲ましたらそっこー爆睡。
ベッドに行って寝かした後に後片付け。
そして、寝室に来て子供の寝顔をした時にそんなんでイライラしてわたしもまだまだダメだなと反省する1日でした(´;ω;`)
そして.. 腰も痛いのでなんだか疲れました 笑

コメント

まゆしぃ〜

生理前や生理中は仕方なくないですか?
私生理前のイライラはんぱなくて、なるべく子供と絡みませんw
グズグズされると家事もしたくないので、寝てからしかやりませんw
昼間は気晴らしにボールプールとかあるショッピングモールとかに連れてって遊ばせといたりしてます。

寝顔見て、ごめんねって思えるだけで全然いいと思います!!

• そらまま

そらまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね(´;ω;`)
    仕方ないと思うのですが、親の勝手な都合に..と思ってしまい自分が情けなくなってしまって...
    切り替えて家事育児していこうとと思います!
    ありがとうございます!

• 1月13日
お餅☺︎

めっちゃわかります。
元々生理痛が激しい方なんですが、産後はもっと酷くなりました。生理前症候群、生理痛、排卵日にまで症状が出ます(T ^ T)
イライラ、腹痛、腰痛、頭痛、吐き気などです。
子供は全く悪くないのにって思ってしまう日が多々あります(T ^ T)

• そらまま

そらまま

結構酷い生理痛なんですね(´;ω;`)
    わたしなんて全然なんだと思ってしまいました...
    ただこっちの勝手な都合でイライラしてしまっただけなので...
    反省してしまいます(´;ω;`)

• 1月13日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

程度なんて関係ないです(>_<)
    辛いと思ったら辛いし、そらままさんも私も一緒です!!
    勝手な都合でイライラしてしまいますよね(>_<)本当にわかります!子供達は私達が辛い事、悩んでいる事、頑張っていること、楽しい事、幸せな事、全部一番近くで見てくれています。イラっとした日があっても大丈夫です!その後、次の日でもいいです!いーっぱいギュッてしてあげましょう❤️
    そして、旦那さんや家族、友達に頼って大丈夫ですよ(o^^o)
    辛い日がありますが、体調に気をつけて程々に頑張りましょうね❤️

• 1月13日
  • そらまま

そらまま

ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )
    そうですよね。
    今日もなんで泣いてるのかが全く分からず、イライラしてしまいました。
    いつもなら出来てることが出来ずにいて...
    息子と離れて私は自分の事をして息子は案外自由に遊んでました 笑
    それで私の気持ちが落ち着いてごめんねー(´;ω;`)ごめんねー(´;ω;`)と謝りいっぱい泣いて晩ご飯は豪華にしてみました 笑
    息子はそんなの分からないかもしれませんがまた反省の1日でした。
    はい!上手に気を抜いて頑張ります!ありがとうございます!

• 1月13日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

素直にいつでも感情を出して大丈夫ですよ(o^^o)ただ我慢して頑張らないで下さいね!
    私は我慢して爆発しそうになる時があります。娘の前では頑張らないとって!
    そらままさんのおっしゃる通り、上手に気を抜いて頑張りましょうね❤️(o^^o)
    何度も長々と失礼いたしました。

• 1月13日
  • そらまま

そらまま

いえいえ!すごく勇気づけられました!
    ありがとうございます!
    また明日から頑張っていけそうです(※´Д` ※)

• 1月13日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    私こそ同じ事を思ってる人がいるんだと勇気づけられました!もうすぐ生理なので気持ちの整理ができました。ありがとうございます。
    気持ちが爆発しそうな時はこのアプリで投稿させて頂くかもしれません(>_<)その時タイミングが合えば声をかけていただけるとありがたいです(o^^o)
    本当にありがとうございました❤️失礼します。

• 1月13日
ゆ〜ひ〜ママ

すごく気持ちわかります。
私は生理痛も酷く、貧血も酷いので普段から貧血の薬を飲んでます。
生理の時はちょっとした事でイライラして長男につい怒鳴ってしまいます。
毎回子どもの寝顔をみて反省して、時には泣いてしまいます。

生理の時は旦那に報告して、家事があまり出来ない事を伝えます。

御飯も簡単に出来るものにして、掃除も最低限に留めて、なるべく休める時間を作って、息子と昼寝をする時間を作ります。

生理が終わったら1日かけて掃除、片付けをします。

毎月来るものだから本当に辛いですよね。
イライラしないで、穏やかに過ごしたいですよね。

• そらまま

そらまま

私の勝手な都合でイライラして息子にはほんと申し訳ないとしか思いませんでした。
    今日も何で泣いてるのかが全く分からずいつもなら大体分かって抱っこしたら泣き止むのですが抱っこしてやることがいっぱいあってパンクしてました 笑
    イライラが募るので家事に集中し息子はほっておくと案外自由に遊んでました...笑
    拍子抜けし私の気持ちもおさまりごめんねーごめんねー(´;ω;`)
    とかいっぱい謝りいっぱい泣いて今日のご飯は豪華にしてみたりして息子はそんなの分からないとは思いますが... 笑
    ほんと反省しちゃいます(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
    わたしも生理が終わったら家の掃除頑張ります!

• 1月13日