※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
家族・旦那

出産1週間前に、義妹からグアムで結婚式するから来てと言われ、産後で行…

出産1週間前に、義妹からグアムで結婚式するから来てと言われ、産後で行けないって言ったら、祝福されてないみたいって言われたのが、どうしても忘れられずもやもやしています。

結局グアムでの結婚式は無しになったのですが。

その後結婚式の息子へのリングボーイへのお返しが100均の車。

下の子への出産祝いが、生後4ヶ月の時に新生児の下着。

クリスマスパーティーで私がケーキを用意して、義妹に飲み物を何種類か頼んだら(3種類)注文が多い!って言われて。

息子の口にチューするように仕向けて、息子がチューしてしまったら、むっつり喜んで。

こんな義妹が年末に帰ってくると思うと義実家行きたくないです💦

ってか普通の子じゃないですよね😭色々と対策ありますかね😭

コメント

とまと

私なら距離置きます。
連絡は大事な用事以外はしません。
年末で義実家でも義妹さんには愛想笑いのみ、ですね笑😂

• ライン

ライン

ですよね。上の子が生まれる前はまだ一緒に仲良くしてたんですが、途中からこの子ちょっと違うって思い始めて、今に至ります。
    距離も置いてるしもう一緒に買い物とかも行ったりしないですね。

今愛想笑いですね。目も合わせない感じです。愚痴聞いてもらってありがとうございます😊

• 11月7日
るり

うわ。最悪。
それってご主人の妹さんってことですよね?ご主人はどう思ってるんですか?
その妹さん、ありえないと思うので、私だったら旦那にも賛同してもらって距離置きます。常識はずれなことはしたくないですが、常識の範囲内で、これから出産やらあっても、しょっぼいお祝いしかしないし、全て義家族とのやりとりは旦那に任せますね。

• ライン

ライン

主人の妹ですね。主人も妹の事を昔から変わっているって思ってるみたいで。

旦那は妹は不器用。私は器用だと思ってるので。妹が慕ってるんだから仲良くしてあげてって旦那が言ってくるんですが💦それって結局妹の肩持ってるって事ですよね💦

妹に注意したりするとすごく面倒臭いみたいで、義実家では的外れな事してても義妹が中心で💦みんな義妹をよいしょしてて😂はたから見ると、ウケるんですが🤣

ちょっと前は、「義妹ちゃん、これこれありえないよね〜」とか旦那に面白半分でディスり目的で話題に出すこともあったんですが。話題にする事すらもう嫌で一切話題にしてません💦最近は義妹なんていないものだと思いこんでる感じです笑

年末年始いやだなー

• 11月7日
みのり

なんか、変な人?やばい人?ってイメージですね😱

私だったら、旦那に間に入ってもらってその都度キレてもらいます!🤔

• ライン

ライン

旦那ってなんだかんだ結局妹の味方で💦義実家自体がおかしいんだと思います。親離れ子離れ出来てない感じで😂

変な人ですよね💦↑エピソードはほんの一部なんですがね💦

ちなみ義妹はうちの納戸を見て使ってないファンヒーターがあって、持ってかれて。それがたまたま調子悪かったら、エラー番号が液晶に出ますよね?それをわざわざラインに送って来たり💦色々と面倒です😭

あー、本当に普通の義妹が欲しかった😣愚痴聞いてくれてありがとうございました。

• 11月7日