※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食を始めました☺︎完ミなのですが、離乳食と一緒にあげるミルクは他の時間より量を減らしてますか?

離乳食を始めました☺︎

完ミなのですが、離乳食と一緒にあげる
ミルクは他の時間より量を減らしてますか?

コメント

同じ完ミです😊
少しだけ減らしてます

たんたん

最初は1さじ2さじとかなので同じ量あげてました!
しっかり食べるようになったら自然と残すようになったので減らしました😊

こんばんは☺️
同じ量あげて大丈夫ですよ☺️
今は離乳食の量が増えてきて
200㎖飲まないので離乳食の時だけミルク減らしてます!

ノアママ

始めたばかりの頃は離乳食の量が少ないので、いつもと同じ量でいいと思います。
食事の量が増えてきたら徐々にミルクを減らしていくといいですよ😊

あちこ

最初はいつもの量であげてて大丈夫ですよ。そのうち食べる量が増えてきて、消化器官がきちんと働いて食事からも栄養が取れるようになると、自然の残すようになっていきます。それからだいたいどれぐらい離乳食食べたらどれくらい飲むのか観察していって、量を調整すればいいと思います。または、際限なく食べて飲んじゃう子はちょっと吐き戻す事もあるので、体重増加や吐き戻し具合なと、様子を見ながら調節していくといいですよ。

ゆん

ありがとうございました😆