※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクココア
ココロ・悩み

ママ友との関係が不明瞭で悩んでいます。連絡が途絶え、海外に引っ越したことを知りましたが、誕生日には連絡があります。縁を切りたいのか続けたいのか不安です。

ママ友についてです。
妊娠中のマタニティイベントで知り合った方がいて、わりと家が近くなのもあり、妊娠中と産後に数回遊びました。
その後、私が第二子妊娠し、悪阻がひどく遊びに行けなくなったのでその間こちらからは何も連絡はせず、向こうからもありませんでした。
第二子出産後、妊娠していた事は言っていなかったけれど報告した方が良いかなと思い連絡したところ、最近海外に引っ越したと言われました。海外としか書いてないので、どこの国なの?とかも聞きにくく詳細は分かりません。
さすがに海外に引っ越すのに連絡なかったのはびっくりして少し寂しい気持ちになり、縁切りたかったのかなと思ったのですが、子供達の誕生日が1日違いで、うちの方が早いので向こうから毎年おめでとうと連絡をくれます。
一体、縁切りたいのか、繋がっていたいのか、相手の方の心理がよくわかりません。
同じような経験をされた方や、こういう事なんじゃないかなど何でも良いのでコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

リー

妊娠してなかったのを言ってなかったのも、海外に引っ越しだと言ってなかったのも
同じ感じだと思いますよ😳
ミルクココアさんが縁を切りたいと思っていないのなら、どこに引っ越したの?とか全然聞いたらいいと思います💦
言われてなかったのはただ連絡を取ってなかった期間だったからであって、そんな深い理由はないような気がします😊

• ミルクココア

ミルクココア

返信遅くなりましたm(_ _)m
    妊娠した話を言わなかったのと海外に引っ越したのを言われなかったのが同じ感じとは全く考えていなかったので目から鱗でした!
    確かにどこに引っ越したのは聞いても良かったかもですね。遠慮し過ぎちゃいました。何か連絡する事があったら、色々聞いてみようかなと思います。

• 11月9日
ドナルド・ダック

第三者の意見ですが
妊娠報告していなかったのと
海外に引っ越したことを報告していないのとでは
同じレベルかなと思います!

ミルクココアさんが大した理由がなくて妊娠報告していなかったのなら相手も一緒だと思いますよ✨✨
向こうも「妊娠報告なかったのに出産報告はあるんだ」って寂しく思ってるかもしれません…
お互い様かと♪

• ミルクココア

ミルクココア

その二つが同じレベルとは全く考えてなかったので目から鱗でした!
    妊娠報告は直接会った人にしかしない事にしていたので、いきなり出産報告になっちゃったんですね。
    確かに向こうも水臭いなぁと思っていた可能性もありますね!

• 11月9日
ママリ🔰

もしかしたらご主人の急な海外転勤で、手続きなどでかなり忙しかったのかもしれませんね。
私も海外勤務 海外暮らしの経験あります。日本を発つ前までバタバタと過ごしており、友達と連絡も取ってませんでした。
縁を切りたいとかそういうことじゃなくて、普通に忙しかったんだと思います。そして慣れない海外暮らしで四苦八苦してるところでしょう。

• ミルクココア

ミルクココア

確かに急に海外勤務が決まったとなると準備が忙しくて、友達に連絡とかどころではなかったのかもしれないですね。また少し経った頃に海外生活どう?とか聞いてみようかなと思います!

• 11月9日
プペル

ミルクココアさんもママ友さんも同じような感じだと思います(^^)
特に何も深い意味はないと思いますよ
ただ単に、相手は忙しかったんだと思います✨
ただでさえ、引っ越しだけでも大変なのに、海外に引っ越しとなるとかなり大変かと思います💦(よく夫の職場の先輩家族が海外に転勤になると短期間で準備してとなるので)
また海外に引っ越したあとだと時差とか気にするだろうしでなかなかタイミングがなかったんじゃないですかね💦

• ミルクココア

ミルクココア

特に深い意味はなく、忙しかっただけというご意見にそうかぁ〜と思いました。私が考え過ぎちゃっていたのかもしれませんね。あまり気にしないようにします!

• 11月9日