※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
妊娠・出産

板橋区の産院で妊娠中の方へ 都内での妊婦健診について 情報をお持ちの方いますか?

板橋区の産院に通ってた方に質問です!
不妊治療から妊娠し、2週間後で妊娠9週となり順調に育っていればクリニック卒業予定です!
そしたら、普通の妊婦健診になりますが、私は現在東京に住んでいて、3月に引っ越しを考えていて県外になります。
そこで出産も考えているので、3月までの健診だけを都内でしたいのですが、大きい病院とかだと分娩を考えてない人の受け入れしていないところが多いようです💦
板橋区で妊婦健診のみされたことある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

板橋区ではないのですが、引っ越すまで近くの病院でそのあと大きい病院へ転院することできますよ✨
私がそうでした°°!
ただ、都内から出た場合は健診チケットが使えないですが( ; ; )

大学病院でも健診だけして里帰りで違う病院へ行く方いらっしゃるので病院によると思います。
ちなみに順天堂や医科歯科などの大学病院は、健診のみでその後転院の人も受け入れしてますよ💡

私の場合はまず出産したい病院へ連絡して、里帰りしたいことを伝えました!
その後、健診で通いたい病院に出産は違う病院でしたいのですが可能ですかと連絡しました😊
板橋区ではないので参考になるか分からないですが、、><

• ぺたろん

ぺたろん

場所によるみたいなんですよね😅
    いくつか電話で聞いたり、ネットで調べると健診のみは受け付けてないなど書いて会ったりして😭
    そしたら、先に出産したい病院も探した方がよさそうですよね💦
    夫の実家に引っ越すので義母にも相談してみます!
    ありがとうございます💕

• 11月7日
ゆきゆき

板橋中央総合病院でやってくれますよ!

• ぺたろん

ぺたろん

ほんとですか?😭
    さっきネットで調べてたら分娩を予定してない人はダメなようなこと書いてあって💦
    これは4Dエコーの外来の話ですかね?
    板橋中央通ってますか?

• 11月7日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

板中通ってます!
    貰った紙には里帰りする人ととかも書いてあるし事情を話せば大丈夫だったと思います!!
    たまに患者さんでそんな話をしている人もいるので…

• 11月7日
  • ぺたろん

ぺたろん

そーなんですね\(^^)/
    そしたらバスでも電車でも通えるので板中候補になりそうです💕
    ありがとうございます😭💕

• 11月8日
R

みえこ女性クリニックは妊婦健診のみやってますよ٩(✪ꀾ⍟༶)و

• ぺたろん

ぺたろん

みえこもですよね!
    むしろ分娩はしてなさそうですよね☻
    ここって軽くしか見てないですが、自由診療とかの文字もありましたが区でもらえる補助券は使えそうなんですか?

• 11月8日
  • R

R

板橋区から貰った補助券のに妊婦健診の所に名前あるので補助券使えると思いますよ☺️

• 11月8日