※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの位置が下にあると言われました。予定日前に産まれる可能性があるかもしれませんか?

今日妊娠35週の検診に行ってきたのですが
エコーの時に「頭結構下の方にあるね!」と普通に言われたのですが、特にそれ以外は何も言われず、、🤔
これって赤ちゃん下りてきてるから予定日前には産まれそうみたいな意味なんですかね???
その時は疑問に思わず先生には聞きませんでした😅

コメント

35週にしては下にあるってことでその週で下がりすぎてたら入院とかなりそうなので許容範囲なのでは?😆そのままの場合もあるし早くなる可能性もあるしどうでしょう🤔ドキドキですね!

苺姫 ꒡̈⃝✰︎

私は30週の時に子宮頸管が短い&頭が下がってるという事で入院になりました😭😭
その時に特になにも言われてないのであれば大丈夫かと思います😊💕

つぶれあんぱん

昨日の検診で全く同じことを言われました!恥骨らへんをエコーの機械でグリグリされて、頭の大きさを測りたいけど頭が下の方にあるから正確じゃないですよと言われたので、それは赤ちゃんが早く産まれる可能性があるって事ですか?と聞きました!
そしたら子宮口がちゃんと閉じてるから大丈夫だと言われました☺️
やっぱり生産期まではいてて欲しいですよね😣お互いあと少し頑張りましょう💕✨