※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたmama⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。ゴムが原因かもしれません。ゴム嫌いを克服する方法を教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月です。
来月から保育園なのですが、哺乳瓶拒否はじまりました。
おしゃぶりもしません。
今は哺乳瓶を嫌がってから母乳で育てています。
ゴムがいやなのかなぁ、、、
皆さま、ゴム嫌いどうやって克服されましたか?(>_<)
とっても困っています!
教えてくださぁ〜い(>_<)

コメント

deleted user

とにかく泣き喚いても飲ませてます(笑)
授乳間隔開けたり……
あと、母乳相談室の乳首ならなんとか飲んでくれることもありました😅
毎日飲んでいても拒否してます💦💦

レレオ

お腹が空いてぐずり出す前で、機嫌がいい時に哺乳瓶をぐいっとくわえさせました!
あと哺乳瓶持ってる手の爪で哺乳瓶の底や横をコンコンと叩くとそっちに気がいって大人しく飲みます😊

deleted user

うちは横抱きしておっぱい
くわえさせてちょっとしたら
哺乳瓶にすりかえてました!
最初は拒否されてましたが
その方法でだいぶ慣れてきました!