※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
妊娠・出産

帝王切開前に親知らずが生えてきたら、産後すぐ歯医者に行っても大丈夫でしょうか?

親知らず?!が突然両方の奥歯からはえてきたのですがもうすぐ帝王切開で入院してます!
産後すぐ行きたいのですか産後数日でソッコーいかれたかたいますか?😱

コメント

せいママෆ⃛*:・

上の歯ですか?上の歯ならまっすぐ生えてたら15分くらいで抜けますよ!
出産する病院が総合病院ならきいてみては⁈

• さる

さる

産後すぐにいければいっていいと先生に言われました💦下の歯です💦

• 11月7日
  • せいママෆ⃛*:・

下の歯はまっすぐ生えてそうですか?私も下の歯抜かなくちゃいけないんですけど歯茎から生えてなくて切開して抜かなくちゃいけないみたいで時間かかりそうです(T_T)けど有ると虫歯になりやすいので早く抜いたほうがいいといわれました!赤ちゃんミルクですか?今思うと生まれたばかりの方が、誰かに預けて行きやすかったなと思います😂

• 11月7日
  • さる

さる

奥歯の下の歯茎から舌に向かって横にはえてるので舌に当たるんです😫
    切開(/_;)/~~それって病院は歯医者さんであってますか??行きつけにそんな技術あるのかな...💦
    産後すぐにいけたら退院日した翌日にもすぐ行きたいんです😭

• 11月7日
  • せいママෆ⃛*:・

歯医者さんでも、「口腔外科」と書いて有るなら抜歯してもらえますよ!だけど私の場合歯が神経に近いので紹介状だすから大きい病院行ってねって言われました!横向いてても神経に近くなければ大丈夫かも❓電話して聞いてみてください!

• 11月7日
Chii

産後、数日は
休んだ方がいいと思いますよ

• さる

さる

うまく噛めないので早くいきたいんです💦(>_<)

• 11月7日
はなかっぱ

親知らず生えても痛くなかったら抜かなくても良いのでは?私は下の奥歯どっちも高校時代に生えたまま、かれこれ14年くらい経ちますが、歯医者に行っても真っ直ぐ生えてるから老後のためにも抜かない方が良いですよと言われました(笑)産後はふらふらですし無理しない方が良いですよ💦

• さる

さる

奥歯の下の歯茎から舌に向かってはえてるので普通にしてても舌が当たって気になるんです(>_<)

• 11月7日
みんてぃ

産後ではなく抜いたことはありますが、産後すぐは厳しいとおもいますよ😭抵抗力も弱まってますし、帝王切開だとなおさらかとおもいます💦
もし痛みがないならそんなすぐ抜かなくても大丈夫のはずです!歯科医に相談してみてください💦

• さる

さる

何が厳しそうですか?私の体力とかでしょうか?歯医者さんがでしょうか?
    うまく噛めずに丸のみなったり、むせたりするので早く行きたいんです💦😫

• 11月7日
  • みんてぃ

みんてぃ

抜歯するとかなり痛みます。歯痛はつらいです。ロキソニン飲んでましたがそれでも痛みます。痛みが続くので体力も使います。また、穴が開くので膿んだりしやすくなります。そこに帝王切開の痛みや慣れない赤ちゃんのお世話が加わると考えると相当大変かと思います😭💦どうしても寝不足になるので歯の回復も遅いでしょうし…💦それより噛めないのが辛いなら行くしかないとは思いますが💦

• 11月7日