※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
ココロ・悩み

生理前で精神的にしんどい状況。主人のミスや息子の様子に悩み、不安や疲労感が募る。主人の出張時に情緒不安定。乗り越えたい。

生理前でホルモンバランスが総崩れしてるせいかわかりませんが、精神的にしんどくてたまりません。

朝、主人が朝風呂ついでに洗濯機を回してくれるんですが、お風呂残り湯用のホースを入れ忘れて回してしまったみたいで、主人に連絡して返事が来たのが干した後…
もう一度回すことになりました😓
昨日夜泣きで寝不足だっただけに、ドッと疲れてしまいました。

11ヶ月になった息子がいます。
パーパーパーなど声にして出すようになってきたのですが、同時に奇声を発します。
それがもう耳がおかしくなりそうなくらいの大きな声で発するので耐えられません😓
離乳食でもおかゆがどうも嫌みたいで、口に入れた瞬間に泣き叫びます。
いつもなら軽く流せるのに、今日はまともに受けてしまい、泣きながら離乳食を与えてしまって、食べ終わった後も泣いてしまい息子には申し訳ないことをしてしまいました…

自我が芽生えて自己主張も強くなってきているのも成長の証として喜ばしいことなのですが、私自身がこれから耐えられるのかすごく不安で仕方ありません。
今日この状況を主人に伝えると早めに帰ってきてくれて、その安心感でまた泣いて…

主人の出張が多い時に限って、情緒不安定がひどくなります。
地元から離れているので、実家に帰省することはできません。

何とか乗り越えられるかな。
乗り越えられるようにもう少し気持ちに余裕が持てるようになりたいです。

長文乱文失礼しました。
言いたくて仕方なくて、ここに吐き出させて頂きました。

コメント

しゅーちゃん

わかりますー!
うちの子も一歳前くらいからきゃーーって叫ぶようになってかなりストレス感じました😵
仕方ないことだけど、正直かなりイライラしますよね💦
叫ばなくても近くにいるからママって呼んでって言い続けたら少しずつ落ち着いてきて、今は誰にでもママ〜って言ってます笑
お粥も嫌いで泣き叫んだ時は最初はなんでかわからなくて、わたしも泣きながらご飯あげたことあります😭
10ヶ月くらいから大人と同じ普通飯食べてます😊
一歳すぎたくらいから急にこっちの言葉をわかるようになってきたので、それから少しずつ前向きになってきました!
まだイライラしたら滅入ることもありますが…お互い頑張りましょう😊

• しめじ

しめじ

ありがとうございます😭
    ちょっとのことでイライラしてしまって…
    ギャーギャー言ってる息子の隣でボーッとしてました😞
    近くにいるからママって呼んでって言うのはいいですね☺️
    やってみます🧡
    今日生理になったので、気分がだいぶ楽になってきました☺️
    お互い頑張りましょう☺️
    聞いていただきありがとうございました🍀

• 11月8日