※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のいびきが疲れからか元々大きかったのですがここ最近ひどくてとて…

旦那のいびきが疲れからか
元々大きかったのですがここ最近ひどくて
とても横で寝られるレベルではありません🤷‍♀️
ちょうど昨日風邪ひいたので別部屋で寝ました
朝方になって心配だから、と横のベッドに来ましたが
即いびき開始。
娘覚醒。
おいおい、勘弁してくれといびきを
叩いて止めつつ寝かしつけて
寝ようとするとまたいびき
もう風邪で辛いのに寝れなくて
悲しくて泣けてきました😢

今日帰ってきてから
早くお家買って別部屋で寝たら楽だね🙂
という会話したら
なんでそんなこと言うの?うるさくて寝れないって
じゃあどうすればいいの?俺どうもできん!
もうやだ、嫌い、ここ(リビング)ベッド持ってきてよ!
とキレられる。
先に私が寝たら寝室に来てよ、さ、お風呂追い炊きするね😅となだめたつもりでしたが
歯磨きしに洗面台行ってる時に
先に寝るわと寝室へ
ベッド持って来いと言ったの誰や
今日布団干してシーツ変えたばかりなのに
風呂も入らず横になってほしくない
追い炊き完了してるんですが🙄

いびき外来について調べて教えたのですが
休みをそんなので潰したくない、信用ならん
まくらを変えたらいいらしい!と
じぶんまくらで4万くらいの枕を奮発してプレゼントしたが
肩や腰が痛いから…と以前使ってた安いぺたんこ枕に戻る
リビングで私が寝れば良いのですが
帰りが遅いのでそうもいきません🙁
旦那は首ヘルニア?らしくて硬いところで寝るのが
よろしくないらしく寝落ち以外はベッドで寝てます
私がなにかすることはほかにありますかね?
もうわけがわからず廊下で歯磨きしながら
文字を打っております💔

コメント

りかこ

録音していびきの大きさを聞かせてみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度してみましたが
    なに撮ってんの😩とスルーされて終わりました💔

    • 11月7日
うー

うちは体を鍛える為に増量してからイビキがすごくて私が神経質なもので全く寝れずに毎日イライラしてました💦
娘は平気で寝てたんですがね笑
でももう私のストレスが限界で禿げそうだったので、ほんとに私の睡眠障害だから一緒は無理だと言ってリビングと繋がってる子供部屋で布団敷いて寝てもらってます🙇‍♀️
2ヶ月以上たちますがかなり快適です☺️
ご主人にどうにかしてほんとにストレスだと伝えることは難しいですか😭?
ベッドは無理でも敷布団買ってリビングで寝てもらうとか💦
お子様も起きてしまうのなら尚更バンビさんがしんどいと思うのでどうにかなったらいいんですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解ある旦那様で羨ましいです😭私も睡眠障害並みに寝れないで1時間以上起きてるときあります💦
    自分に非がないと思ってるので責められるのがむかつくんだと思います😢
    ベッドじゃないと嫌な人なので敷布団ならお前がひいて寝ればと言われそうです😢

    • 11月7日
  • うー

    うー


    寝れないとツラいですよね😭
    イビキかいてる本人は全く自覚がないですからね💦
    私はイビキを何回か録音して聞かせてました😂
    何回か聞かせてたら自分で寝てる時に自分のイビキでびっくりして起きる時がたまにあるそうです笑
    知らぬ間に意識してたみたいです笑
    でもベッドじゃないとダメならめんどくさいですね😭💦
    なんかCMでやってたんですけど、口が開かないようにする口に貼るテープがあるみたいです!
    それ貼ってみるとか?

    • 11月7日
ゆいママ

いびきがすごい人は睡眠時無呼吸症候群になってる可能性もあるみたいですし、睡眠外来オススメします!