※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

明日の健康診断で胸部X線があるけど、妊娠中は受けられない?生理予定日で検査薬も使えず、報告もまだしたくない。X線は車で来るけど、受付で相談すべき?

カテゴリ違ったらすみません🙇‍♀️

明日仕事場で健康診断があります。
胸部X線があるんですが、妊娠中の方は受けたらだめじゃないですか?
明日が生理予定日で検査薬も使えなくてどちらかわからないんですが、受けても大丈夫でしょうか?💦
安定期入るまでは仕事場には報告したくないのもあって、仕事場の方に聞くのは…😥
ちなみに健康診断は仕事場の建物で行えて、X線は車?がきます。
受付や採血等は予防医学センターの方が来られてしてもらえます。
受付で言った方がいいんでしょうか?
わかってないのに言うのもどうかな?って思います。
教えてください🙏💦

コメント

ぱお

明日が生理予定日なら生理予定日から使える検査薬ありますよー!
朝一買って検査してみてはいかがですか?💦

• なー

なー

そうしたいんですが、田舎なので通勤途中に薬局がなければ、行くまでの時間に空いてる薬局もないです😭
    午前中が健康診断なのでお昼に買いに行くのも難しいです💦

• 11月7日
まーむ

妊娠中はX線しなかったです!心電図は出来ました。
受け付けで妊娠の可能性あるかもと伝えて受けないようにした方が安全かと🌟

• なー

なー

心電図大丈夫ですか✨ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!いつも受付の方男性なんでちょっと抵抗ありますが、言ってみます☺️

• 11月7日
二人娘

出張の健康診断の現場責任者をしていました。
たまにいますよ!妊活中や妊娠の可能性ありの方!

受診票(用紙)に妊娠の確認の項目があると思うので、可能性があると記載してもらえたら分かりやすいです!
あと受付で伝えてもらえたら、レントゲン撮影なしで案内します。
念のためレントゲン車には乗らないようにしてください(^^)

• なー

なー

問診票がありました!今まで気にして見たことなかったので、明日記入する時に項目見て記載します😊
    妊娠の可能性ありって記載した方がいいですか?それとも妊活中の方がいいですか??

• 11月7日
  • 二人娘

二人娘

返事が遅くなりすみません💦
    可能性ありの方がいいです(^^)

• 11月8日
  • なー

なー

問診票に生理中か妊娠中または可能性があるに丸するところがありました!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月8日