※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうかは分かりませんが、本陣痛に繋げるための方法はありますか?

これって前駆陣痛ですか?

今日の午前中検診で内心グリグリしてもらいました😂
帰宅して家中雑巾掛けをしてスーパーまで往復2時間歩いて
帰ってきてトイレにいくと茶色と鮮血が混じったようなおりものと、パンツに赤茶色の出血がありました🤩

散歩中カッチカチに張って休み休み歩いてたんですが
今も少し動くとカチカチになったり
規則的な張りが続いてます💗

張って苦しい感じはあるんですが、生理痛のような痛みなどはありません。


これはまだ前駆陣痛ではないんですかね?
また、もし、これが前駆陣痛なら本陣痛に繋げるために
出来ることってありますか🤨?

コメント

yumi

前駆陣痛っぽいですね!
おしるしもありますし、もうすぐですね♡
私が正産期に入ってから試していたのは、
・ラズベリーリーフティーを飲む
・おっぱいマッサージ
・散歩
・スクワット
・三陰交のツボ押し(内くるぶし辺りのツボです)

内診グリグリの2日後に前駆陣痛がきてその翌日、38週5日に本陣痛がきました^^

  • つーママ

    つーママ

    ツボ押し初めて知りました😧👌
    やってみます!
    陣痛来るといいんですが🤤

    • 11月7日