※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinco
子育て・グッズ

生後69日の赤ちゃんが、1日120mlのミルクを8回飲んでいます。140mlを6回や7回に増やしたいが、間隔が短くて不安。体重は6.3kg。ミルク量に悩んでいます。

こんばんわ⭐
完ミで育てているのですが…相談です(´・ω・)
今(生後69日目)は1日120を8回あげてます。
眠いときは残したりしますが、大概飲んでいます。
飲んで満足するときもありますが、泣いてしまうことが増えてきた気がします。
140にしてみた日もあったのですが間隔が二時間または三時間とあまり空かなくて…。
140を6回、7回にしたいのですが間隔があかないので、勇気がでません💦
体重もこの間はかったら6.3キロありました!
ミルク量に悩みます💦💦

コメント

みぃひ

すごいですね😂!!
うちの子いま4ヶ月で混合ですが、ミルクだけあげる時は140しか飲めないですよ😂

  • rinco

    rinco

    やっぱ飲みすぎなんですかね😭💦
    調節がむずかしいです😭💓

    • 11月7日
☆パルル☆

元々大きめ赤ちゃんですか?
うちは大きめ赤ちゃんだったので
同じ時期の子よりは多く飲んでましたよ󾌾

1ヶ月検診の時も飲みすぎですか?
って聞いてみた所
元々大きいからそれぐらい飲んでも
大丈夫と言われました💡

ちなみに先月の中頃に(丁度3ヶ月)体重
測ったら7.5もありました🤣
今は180を1日4.5回飲んでますよ♡

  • rinco

    rinco

    出生体重は3020グラムでした!
    うちは7.5でおさまればいいのですが😭💦
    教えてくださりありがとうございます♥️

    • 11月7日