※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブまはる
お金・保険

マンション購入について、金利や銀行の選択、固定金利と変動金利について教えてください。

マンション購入について、伺いたいのですが。旦那さんの給料の入金をしている銀行に審査してもらったら、大丈夫でした!でも、金利など銀行によって違うと思うんですが…同じマンションを買った人にきいたら、別の銀行の方安いのを聞いてそちらでお願いしようと思います!全く、持った事の銀行でも通りますか?それと、固定金利と変動金利はどうしたらいいのでしょうか?収入や、家族構成?なにを、基準として考えればいいのでしょうか?無知ですいません😣💦⤵教えて下さい。

コメント

AATAN6995

銀行員です。
今は金利が低いので大体どこの銀行も
同じような金利です。
また、一番低い金利を適用して貰うには
給料振込口座に指定する。
公共料金引き落しを指定する。
その銀行のクレジットカードを作る。
など、取引を深めることにより
金利を優遇してもらえる場合があります。
なので、給振口座がある銀行で
借りるのがいいと思います。
固定、変動は人それぞれですが
変動は固定より低い金利で
設定されています。
過去固定金利が変動金利を
上回ったことはありません。
ということで、我が家は
変動金利です。

AATAN6995

ごめんなさい、逆です💦
変動が固定を上回ったことはない
です(´・ω・`)

  • ラブまはる

    ラブまはる

    詳しく教えて下さってありがとうございますm(__)m

    って、言うことは変動の方が…(笑)

    たとえば、給料は今までの銀行でしか無理ですが…光熱費や、クレジットカードを作るなどを、新しい銀行にすると可能でしょうか❓!

    • 1月12日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    可能だとは思いますが
    給振口座を移動させないなら
    最低金利は出せないと思います。
    銀行としてはお給料が入って
    引き落としやローンをしてもらって
    全て自分の銀行を使ってもらいたい
    ですからね😣

    • 1月12日
  • ラブまはる

    ラブまはる

    そうですよね…💦やっぱり、今給料の引き落としをしてる所がベストと言うことでしょうか?💦

    • 1月12日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    そうですね~
    でないと使いにくいですからね。
    現在最低金利は0.7%を切ると思います。
    今お使いの銀行に行って
    ○○銀行で0.7%って言われたので
    そっちにしようかと思って
    と言ったら競争してくれると思います。
    ただ、ご主人の年収や
    借り入れ金額にもよりますので
    一概には言えないのですみません。

    • 1月12日
ラブまはる

主人の年収は、530万円
借入金は、2500万円です…
交渉の余地は、ありますか?

AATAN6995

全然あります!
0.7切ってもらいましょう😆
大体安定している職業ですか?
収入が多くても歩合の仕事や
自営だと難しいので💦
あ、ちなみに0.7は変動です。
固定にされるならもう少し上がります。

ラブまはる

旦那さんは18才から今勤続しており、35才になりました。準公務員みたいなもので、職は安定しています!

って、言うことは今、審査が降りた銀行と…どう、交渉すればいいのですか?すいません…💦色々教えてもらってm(__)m

AATAN6995

オッケーです😆
ご近所の方に聞いた銀行の名前を出して
「○銀行が金利低いって聞いて行ったんですけど、給料振込とかを変えたら変動で0.7%らしいのでそちらにしようと思って…」
と言ってみましょう。
変動、固定は好みがありますが
固定にしてもどうせ固定期間が終われば
その時の金利で継続になるので
変動でいいと思います。
35年フラット(35年間固定)もありますが
金利が割高になります。

  • ラブまはる

    ラブまはる

    本当にありがとうございましたm(__)m🎵きっと、私も、旦那さんも、知識がないので…💦教えて下さって感謝してます!分かりやすくて助かりました🎵

    全然知らないのと、知るのでは違いますよね…💦😅

    本当に、感謝してます!

    • 1月12日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    実際に銀行に行かれたら
    詳しい方が説明してくださいますよ😌
    誰でも初めてのことは分からないの
    当たり前なので全然大丈夫です🎵
    少しでもお力になれて良かったです。

    • 1月12日
  • ラブまはる

    ラブまはる

    こんな遅くまで…💦ありがとうございましたm(__)m

    あっ!ひとつ聞きたいのですが…💦違う銀行は、こうだっだ!ったと言うのは大丈夫ですか?かまをかます!と、言うことです…💦😅お互いの闘いと、嘘❓!いや…闘いですかね…💦😅

    • 1月12日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    大丈夫ですよ!
    逆に交渉しないと金利は
    下げて貰えませんからね🎵
    大きな買い物ですから!

    • 1月12日
  • ラブまはる

    ラブまはる

    そうですね‼勉強になりました。聞いて下さってありがとうございましたm(__)m

    • 1月12日
  • ラブまはる

    ラブまはる

    こんにちは☺昨日は、色々教えて下さって、ありがとうございましたm(__)m

    今、金利調べてみたのですが…0.975%でした💦😢

    この状況でも、さげれますか?いちを、他の銀行にも聞いてみた方がいいですよね❓!😢土曜日に話あうのですが…💦何も知らないで、0.7%ふっかけてみても、大丈夫ですか?

    • 1月13日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    調べたというのは
    銀行員にお聞きになったのですか?
    まだ何も交渉してないですよね?
    下げられると思います!
    よその銀行に行って
    0.97%っていわれたけど
    ここだといくらですか?って
    聞いてみてもいいと思いますが
    まだ下げれると思います!
    「聞いてるより高いので
    他のところにします!」
    って言って交渉しましょう🎵

    • 1月13日
  • ラブまはる

    ラブまはる

    お忙しい中、教えて下さってありがとうございますm(__)m

    そうなんですね‼土曜日に、交渉する前に他の銀行に行って話を聞いて見た方がいいんですか?またまた、質問で…😢⤵⤵すいません

    • 1月13日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    そうですね、普段銀行に用事
    ない方が嘘つくのも難しいですし…
    他の銀行で話聞いてみても
    いいかもですね!

    • 1月13日
  • ラブまはる

    ラブまはる

    ありがとうございますm(__)m

    • 1月13日
  • ラブまはる

    ラブまはる

    無事他の銀行で、融資してもらう事ができました❗金利は、0.75まで下がりました🎵色々教えて頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

    • 1月16日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    よかったです!
    金額が大きいので少しでも
    低く借りられる方がいいですしね😌

    • 1月16日