※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

膝の怪我で育児が大変。旦那も手伝わずイライラ。実家に帰りたいが動けず。どうしたらいいでしょうか?

今週の月曜日に半月板損傷してしまいました。
膝がロッキングして立てないくらいの痛みです。
生後7ヶ月の娘が居ます。
パワフルになってきてこの膝の状態で育児するのが結構キツイです。
来週MRI撮って治療するかどうか判断します
痛くて立てない、動かなくて立てない状況が続いてます
そんな私に旦那はイライラして前より家事育児手伝ってくれずキレられる始末…
そうなってくると娘にイライラをあて始める旦那…
耐えられないです
実家帰りたいけど動けないからどうする事も出来ず…
どうしたらいいですか?

コメント

のり

私も昔半月板損傷しました💦
まだ学生でしたが痛いですよね…
ガクッとなって、え、折れた?て感じでした😭腫れて、中に水が溜まってしまっていたので注射針で抜きました。
サポーターをして固定していましたが、治るのにだいぶ時間かかりました。今も、たまーに痛みが出るときがあります💦その時の先生には膝の筋肉を鍛えたほうがいい、あと、減量しないと…と。🙀ま、そのとき以上に今は太ってますが。

話逸れましたが、実家は遠いですか?
近ければ、タクシー呼ぶなりして帰れますが😥旦那さんキツイ話を冷静に話して、少しの間実家に帰りたいと話せませんか??💦

• ゆき

ゆき

ほんとにすごく痛いです…(⌒-⌒; )
    膝に水が溜まるのは時間の問題ですかね💧

私は2階に住んでるんですが、そこから娘や荷物やらを下ろすのが出来ないくらいの痛みで自分一人降りるだけでも一苦労で、ほんとに家から出られない。旦那に話したくてもふて寝。多分家から出ようとすると止められる…
    そもそも旦那が私の実家を好きじゃないから返したくないって前から言われてて…しんどくても頼れない状況にあります…

• 11月7日
︎︎☁︎︎*.

今現在うちも似たような感じです。
2歳の娘がいますが、昨日何気なく伸びをしたら右肩から変な音がしてその瞬間痛みがはしりました。
一晩たっても治らず今日整形外科に行ったところ椎間板ヘルニアでした。
首にサポーターをまいてもらい痛み止めを処方してもらいましたが痛みで昨日からまともに家事育児できず。。。

うちの旦那もそんな私をみてイライラしています。
挙句娘にまで八つ当たり。
先程キレられ怒鳴り散らされました。

別に家事育児を手伝ってくれるわけでもありません、、

実家の両親に連絡して迎えにきてもらうとかはできませんか?
まだ7ヶ月じゃ大変でしょう😢

• ゆき

ゆき

同じ状況ですね💧
    授乳中なので痛み止めを飲むことは出来ず、かぶれるから湿布も塗り薬も処方されず…
    我慢するしかなくて…

娘に八つ当たりするのはありえないですよね…
    そこに1番腹が立ちます。

• 11月7日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

余計にしんどいですね💦

ほんと1番腹立ちます。
    わたしはもう旦那放置で娘と寝室に逃げました。

お前なんかいたわりたくもねぇって怒鳴られましたよ😂😂😂
    ほんとなんでこんなクズと結婚したんだろって思っちゃいました🤣🤣🤣

ゆきさん無理するとどんどん酷くなっちゃいますし実家にはなんとか帰れませんかね😢

• 11月7日
  • ゆき

ゆき

いたわれたくもないですよねぇ💧
    小さな事で怒鳴るようなクソ旦那…😂
    小さい…

ちょっと周りの人使って相談してみます😭

• 11月7日
りな

わたしもやったことあります。治療となると多分手術しかないんじゃないかな??

親とか迎えに来てくれませんか??

治療となっても色々と大変だと思うので、旦那さんがそんな感じだと親とかの助けないと厳しいですよね(><)