※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

地方在住で車移動メインの方が、ベビーカーの使用タイミングや購入を検討中。コンビのスゴカルかアンブレッタのどちらが良いか、使っている方の意見を聞きたい。

地方に住んでいて車移動メインの方、ベビーカーってどんな時に使いますか?🤔

今栃木に住んでいるので基本は車移動なので、ベビーカーってどんな時使うんだろ?と思ったので、、、、
ちなみに実家は埼玉と東京で、土日は帰省することが多いので、電車に乗ることもあるかも?なんですが🤭

購入を考えてるのはコンビのスゴカルかアンブレッタの2択なのですが、使ってる方の意見も聞きたいです🙇‍♀️

コメント

まだ歩けない時期の近所のお散歩にはベビーカー使いました☺️
日光浴的な!
抱っこ紐でも良いんですけど夏は抱っこ紐じゃ暑いので💦
あとは動物園とか水族館行ったときですかね〜

ショッピングモールとかアウトレットは赤ちゃん乗れるカートみたいなやつありますけど、ベビーカーの方が押しやすいし乗り心地も良さそうです!
うちは面倒なのでお店の使いますが笑

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

車必須の地域に住んでいます!
ベビーカーは 近所をお散歩する時や
公園に行った時、ショッピングモール(ベビーカート?はありますが、サイズが合わなかった場合や、長い時間乗せる時は慣れていて ベビーカーの方が柔らかい方のでいいと思います。)
飲食店(チェアが合わない場合)
などにおすすめです!
重くなると長い時間抱っこ紐はしんどいので
あった方がいいですよ〜

ポにぽにユートピア

ベビーカーは、動物園や水族館、ショッピングモールや散歩で使うかな😊
買い物など短時間の時は抱っこ紐のもうが楽だったりします✨

元転勤族ママ

散歩、飲食店、ショッピングモールとか、旅行とかです😃
私が神経質でイオンとかにあるベビーカートつかいたくないので💦