※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの卒乳について相談です。マグやストローで飲むと飲み物が口から出てしまうことがあるようです。コップを使っても、自分で飲むことが難しいようです。どうしたらいいでしょうか?

28日で10ヶ月になるのですが
卒乳はどうしたらいいのか教えてください!

最近は三食 食べ、朝昼の間に1度ミルクを
100ml飲み 夜寝る前にミルクを140飲んでます

マグは使えてストローは飲める時と
吸えるけど吸った飲み物がすべて口から
出てくることがあります!

コップはうまく使えてないのか飲めるのですが
コップを私が傾けて吸っている感じです!

コメント

su-mom

17日に10ヶ月なります(^_^)

私も日中はミルク2回です!

朝の離乳食後に80と
おやつの時間がまだないので
4時にミルク160です。

10ヶ月なったら4時のミルクをおやつだけにして
11ヶ月なったら朝のミルクを牛乳に切り替える予定です。

夜寝る前のミルクをまずやめてみてはどうですか?(^_^)
飲まなくても寝てくれるなら
あげないほうが卒乳しやすい気がします!

日中はストローマグでお水を飲んでます。
ミルクが減ったので喉乾いたら自分から飲んだりしてます(^_^)
マグはお水ですか?

  • な

    ちなみにおやつはどんなものがいいんでしょうか(><)?
    ハイハインとかですかね(ToT)
    夜寝る前欲しがらなくてもこっちからあげてしまってたのでそれを辞めてみます!
    ストローがもっと上手に飲めるようになるといいです…遊んでいるのか本当に飲めないのか分からなくて(><)
    マグでは麦茶を飲んでます!

    • 1月12日
  • su-mom

    su-mom

    レンジで45秒、簡単に作れる蒸しパン1つにボーロ5つくらいです(^_^)
    ハイハイなどでも十分ですよ♡

    私も寝る前あげた方がいいか迷ってたんですが試しにナシで寝かしたら朝まで寝てくれたのでそっからあげてません(^_^)

    麦茶はちょっと赤ちゃんにとって苦いのでお水はどうですか?
    娘も最初タラタラ出したりしてたんですがジュースをあげたら美味しいのか、そっからグビグビ飲み始めましたよ〜

    ジュースにしたらお水飲まなくなるな心配なったんですが
    大丈夫でした( ´∀`)

    • 1月12日
  • su-mom

    su-mom


    あ!おやつ私の場合は蒸しパンって事です( ´∀`)

    • 1月12日
な

そんなに簡単に出来る蒸しパンがあるんですか( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎

私も今日上げないで試してみます!

水をあまりあげたりしてなかったのであげてみます!
じゅーすもあまりあげたことないので試してみます!