※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
妊娠・出産

稽留流産後、妊娠検査薬が陽性。胎嚢が見えず再診。5週目で胎嚢が見えなくても妊娠可能性はありますか。

9月に稽留流産してしまいましたが今月生理が遅れているため妊娠検査薬を使用してみると陽性がでました。本当だろうかと思いながら産婦人科にいきましたが、胎嚢がみえず来週にまた診察にいくことになりました。半信半疑ではありましたがやっぱりショックでした。5週目で胎嚢がみえなくても妊娠しているということはあるのでしょうか。。

コメント

yk3♡

私三人目の時5周目くらいに病院行っても胎嚢見えないよ〜と言われてまた2週間後に行ったらちゃんと育ってましたよ!

• xxx

xxx

そうなんですね!病院でもみえないことはあるけどね、、と言われたので心配ですが希望がもてます!ありがとうございます!

• 11月7日
かっぽん

私も5週目の時に妊娠検査薬で陽性反応があり、すぐ産婦人科に行ったのですが胎嚢が確認できず…反対に血の塊があるため大きな病院に行ってくださいと言われました。。

予約がなかなか取れず2週間後だったのですが、その間出血もなくお腹時々ズキズキしたため、大きな病院の予約の数日前、別の病院に行ったところ胎嚢が確認できました!

改めて大きな病院で診てもらったところ、予定週数より小さいので排卵日が遅れたのかもと言われ今、8週目になります。

そして、自治体の保健師さんに今は妊娠検査薬の精度が上がってるからね!かなりの人が先生からまた来てね。と言われて、少し経っていくと無事確認できてることが多いのよ。と言われました。

かなり長文になってしまいましたが、もしかしたら排卵日が遅れたりしているのかもしれないので、赤ちゃんを信じてあげると少し楽になるかもしれません(^^)

お身体を大事になさって下さいませ。

• xxx

xxx

8週目おめでとうございます!
    妊娠検査薬の精度があがっているから早くわかるということもあるのですね。。次回の診察の日まで祈ります。回答ありがとうございます!

• 11月7日
  • かっぽん

かっぽん

ありがとうございます!

そうらしいです。。
    でも、産婦人科では胎嚢+心拍が確認できてから妊娠確定となるようでドキドキしちゃうよねーと保健師さんに言われました(^^)

• 11月7日