※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちん
妊活

移植後の生活について相談です。自転車や仕事について悩んでいます。皆さんはどのように過ごしていますか?

再来週、3回目の移植予定です。
今回もうまく行かなかったらどうしよう...と考えてしまいます。
今回で受精卵がなくなりまた採卵からと思うと辛い...
ストレスは良くないのわかってるんですが...
移植後、普通通りの生活でいいと言われ仕事してましたが、今回は休もうか悩んでいます。
自転車も良くないと看護師さんに言われました。職場が近くて10分くらい自転車に乗ります。
皆さんは移植後どのように過ごされていますか?
これで妊娠出来た!など、あれば教えて頂きたいです。

コメント

まめすけ

移植後、ストレスは良くないと思っていても仕事でイライラしてしまう事もありましたし、検索魔になっちゃうんですよね😅
私はルイボスティーをずっと飲んでいたのと、身体を冷やさないようにしていました😊
あとは葉酸サプリを飲み始めて2.3ヶ月で妊娠しました。
ちなみに7回目の移植でした✨

  • よっちん

    よっちん

    返信ありがとうございます😊
    ルイボスティー飲んでます!
    妊活にいいと見たので(笑)
    葉酸サプリ、飲み始めて2.3ヶ月で妊娠されたんですね!!
    あたしも飲み始めてそれくらいです!
    ちょっと希望あるかなー
    身体を冷やさないよ腹巻して寝てますが、何かやられましたか?
    7回目の移植で妊娠だったのですね。
    おめでとうございます。
    私も出来るまで頑張りたいですが、お金もかかるし...
    そんなこともストレスになってしまいますよね。
    ストレスフリーって難しいです💦

    • 11月7日
  • まめすけ

    まめすけ

    私はパンツを履き、その上にお腹まであるパンツ?を履いていました。
    元々冷え性で足がキンキンに冷えてしまうので冬場は足にカイロを貼っていました✨
    首、手首、足首は冷やさないようにしていました😊
    着床してくれた卵ちゃんのグレードは中だったのであまり期待をしすぎないようにしていました💦今回もダメかな〜と判定に行った時陽性でビックリしました。
    たしかにストレスフリーは難しいですよね😓治療の事、考えちゃいますよね。私は5年間治療してきて辛かったけど諦めなくて良かったと思っています。次は採卵からです🥚
    よっちんさんの卵ちゃん。よっちんさんのフカフカのベッドにどうか潜り込んで下さい✨願っています✨

    • 11月7日
  • よっちん

    よっちん

    返信ありがとうございます😊
    私も真似してヒートテックのパンツ履きます!
    暑がりですぐ汗をかいてしまい、冷えてしまうと思うので気をつけないとですね!
    足にカイロ、やってなかっです。
    今回のグレードは1番良い卵で、最後に残しておきました。
    なので、希望を捨てずにとは思います。
    5年治療されてたんですね。まめすけさんも沢山頑張って今があるんですね。
    私も年齢もありますし、出来る限り頑張ります!

    一緒に願って頂いてありがとうございます😊
    元気でます!

    • 11月7日
  • まめすけ

    まめすけ

    足が暖かければカイロはしなくても大丈夫だと思います😊
    1番良いグレードなんですね✨✨✨希望あります💕
    年齢の問題…ありますよね💦私も高齢出産でした😅
    私も年明けには採卵準備に入りたい所です。
    こんな私のコメントで元気出るだなんて嬉しいです。
    この治療…経験した人にしか辛さが分からないですもんね。

    • 11月7日
  • よっちん

    よっちん

    私も年齢だけ言えば高齢出産です💦
    1日でも早くとは思っていますが...
    経験した人にしかわからないですよね。
    まめすけさんの温かいコメントで、変な話ですがウルウルしちゃうんです(笑)
    皆さん、本当に温かくて元気もらえます!
    ありがとうございました😊

    • 11月7日
  • まめすけ

    まめすけ

    分かります。私も妊活の話してるだけでウルウルしてました。だって辛いんだもん…。あんなに頑張ってんですもん。
    自分の事を責めないで頑張ってる自分を褒めてあげて。と治療中病院の方に言われました。なんか心に残ってた言葉だったので書かせて頂きました。

    • 11月7日
  • よっちん

    よっちん

    確かに治療していて、何がダメなんだろう、これがいけなかったんだ!とか無理かなとか、責めてる自分しかいません!!
    褒めるなんて事頭になかったです。
    うん!そうですね😊
    頑張ってる自分を褒める!そこから私もやってみます♡

    • 11月7日
  • まめすけ

    まめすけ

    ぜひ♡褒めてあげてくださぃ✨
    私も言われるまで攻める事しかしていませんでした😓

    • 11月7日
  • よっちん

    よっちん

    力を頂けて嬉しいです。
    ありがとうございました♡

    • 11月7日
みみりん

私も今週3回目の移植をしてきました😵今はまだ判定待ちですが。。

だめだったらどうしよう…の気持ちすごく分かります…💦

仕事も休みましたが、
妊娠しなかったです!

  • よっちん

    よっちん

    返信ありがとうございます😊
    3回目の移植されて、判定待ちドキドキしますね。
    仕事はあまり関係ないのですかね。
    医者は普通にしてていいと言うけど、なんかやっぱり安静がいいのかなと勝手に考えちゃいます。

    みーさん、今回の移植で上手くいきますように、心から祈ってます。
    笑顔になれますように😊

    • 11月7日
  • みみりん

    みみりん


    私も普通にしてokと言われましたが、今回はかなり安静にしています…😔

    3回目となると
    平常心ではいられないですよね!

    移植前日に
    急にあのダメだったときの辛さを思い出し号泣でした😢💦💦

    ありがとうございます❤

    • 11月7日
  • よっちん

    よっちん

    気持ちわかります...
    不安ばかりで、ストレスフリーとは真逆になってしまいます。

    お祈りする事しかできませんが、お互い赤ちゃんと会える事を楽しみにしたいですね😊

    • 11月7日
  • みみりん

    みみりん


    ストレスフリーは無理です(笑)
    考えないようにするなんて、無理!!!!

    お互い3回目で
    授かれますように…❤💓

    • 11月7日
  • よっちん

    よっちん

    ありがとうございます😊
    前回の投稿でも力を貸していただき救われました!
    前に進む!少しでもいい方向に行きたいですね😊

    授かれます♡

    • 11月7日
  • みみりん

    みみりん


    本当ですね😤
    私以前にもコメントしていますね!!
    同じ状況なんですね☻☺︎

    • 11月7日
  • よっちん

    よっちん

    同じ状況で、勝手ながら親近感が湧いてしまいました(笑)
    みーさんの言葉心に響きました😊

    • 11月7日
  • みみりん

    みみりん

    私も親近感湧いてます(笑)
    辛すぎますもん!!!!😭😭😭

    • 11月7日
  • よっちん

    よっちん

    昨日、突然涙が出てきて、今日の仕事は目が腫れて困りました...(笑)
    辛い思いをした、倍以上の嬉しいことが来るといいですよね😊

    • 11月7日
  • みみりん

    みみりん


    えーそうなんですかぁ😢💦💦
    プラスには決してなれないですよね😢😢😢

    絶対幸せになりましょう❤

    • 11月7日
  • よっちん

    よっちん

    絶対幸せになります♡

    • 11月7日
ちぇりー

採卵3回、移植5回しました。
私は不妊鍼灸、ルイボスティー、温活しました😊🌟
ただ体は温めすぎると汗かいて余計に冷えるみたいので程々に…!と鍼灸の先生に言われました😑💦
あとはできるだけストレスフリーでリラックスする事だと思います!

  • よっちん

    よっちん

    返信ありがとうございます。
    鍼灸行ってたんですね。
    どこがいいのかなかなか難しくて行ってません😭
    調べてみます!
    温め過ぎもよくないんですね。
    汗かきなので気をつけます。
    リラックス!1番ですよね〜
    心も体もリラックスできるよう心がけます😊

    • 11月7日