※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもにも
家事・料理

生後4ヶ月で8キロ近くある男の子を育てているママです☺︎完母ですが生後4…

生後4ヶ月で8キロ近くある男の子を育てているママです☺︎

完母ですが生後4ヶ月になる直前に生理が再開し、
それから母乳の出が悪くなった気がします。

前から搾乳してもあまり出ないタイプなのですが、
今までは80前後出ていたのが今は50前後になりました。

今まではおっぱいを両方で10分かからない、むしろ両方で5分くらいで満足して飲み終わっていたのですが、最近は10分〜20分、出てるか出てないか分からないおっぱいをずっと吸っています。

なかなか出ないおっぱいを一生懸命吸う姿を見ていたら申し訳なくなり、そしてなんだかおっぱいが出ない事に対し悲しくなりました( ; ; )

生理が再開すると母乳が出にくくなると聞いた事があるのですが、経験がある先輩ママさん、ぜひアドバイス頂けたらと思います!!!

コメント

生理の時に量が減ったかどうかはわからないのですが、飲みが悪く…特に1日目はもう泣いちゃって仕方がないのでミルク足してました💦2日目になるとある程度落ち着くんですが、それでも一応ミルク作って様子見てました😫
毎回3日目にやっとおっぱい飲んでくれる感じでした😆

• にもにも

にもにも

確かに生理中は飲みが悪かった気がします😂💦やっぱり生理と何かしら関係するんですかね😥ミルク飲んでくれたら一番良いんですが、ミルク拒否で🍼( ; ; )おっぱいもう少し頑張ってくれ〜(^人^)💦って感じです🙏

• 11月7日

退会ユーザー

哺乳瓶拒否ではなくミルク自体がダメですか😭??
    私は5ヶ月から生理が再開したので、ストローマグで飲ませてました🙆‍♀️
    最初はミルクにびっくりして飲まなかったのですがちょっとずつ飲ませたり薄めたりしました😩

• 11月7日
  • にもにも

にもにも

哺乳瓶は初め嫌がるんですが5分くらいしたら飲んでくれます🙌ただミルクならギャン泣きしてずっと飲みません😂なるほど✍️私も来月からストローマグデビューしてみます٩(ˊᗜˋ*)و
    ミルクも慣れが必要ですよね💦根気強く続けてみます❤️

• 11月7日