※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆゆ
妊娠・出産

旦那の地元で寂しく、友達や頼れる人がいないことが辛い。妊娠後、さらに寂しさを感じ、旦那の幸せが羨ましく思える。結婚や引っ越しに対する自分の覚悟やわがままについて悩んでいます。

9w1dの初マタです。
最近旦那がすごく羨ましく思います。
私と旦那の地元は車で1時間半くらいかかります。旦那は地元で仕事をしているので、結婚してから私は旦那の地元に引っ越してきたんですが、近くに友達もいなくて頼れる人もいなくて最初はとてもさみしかったんですがその内だんだん慣れてきたのでそんなことはもうへっちゃらって思ってたんですが、妊娠してからまた寂しくなることが増えてきてどうしたら良いのか全然わかりません。
そして、最近旦那に「地元に住めて良いよね。直ぐに会える友達もいて、近くに親もいてほんと良いよね」って思うようになりました。旦那には言えませんが……。考えただけで涙が出てきます。そうゆう覚悟で結婚して引っ越してきたつもりなんですが、もうどうしたら良いんですかね?
ただの私のわがままですか?覚悟が甘かったんですか?
長くなってしまってごめんなさい。

コメント

のん

マタニティブルーなのでは?旦那さんに今の気持ちを話し聞いてもらうだけでもスッキリすると思います。

めろでぃー

凄く気持ちわかりますよー😭
私も自分の地元まで2時間の距離で
今住んでるところは地元より
田舎なので友達と会うにしても
いつも私が地元まで帰ってるし
だからといって家の近くに友達は
全くいないし…
妊娠してからは特に友達に会うため
だけに地元帰るのもしんどいし…
旦那はすぐ遊びに行けるからいいなー
って思います💦
最近はどこにも行ってないですが…
結婚したから仕方ないって思うけど
実際辛いですよね😢

• ふゆゆ

ふゆゆ

ほんとーに辛いですよね。最近のつながりはこうゆうネットしかないので尚更辛いです

• 11月7日
  • めろでぃー

めろでぃー

ですよね💦
    私もTwitterの趣味垢かママリとかしか
    誰とも繋がれてないです😭
    赤ちゃんが産まれたらママ友とか欲しいなって思います😢

• 11月7日
みにまま

すこし疲れているような気がしてます(>_<)大丈夫ですか??

旦那様に文句を言っても、旦那様の立場からすると
じゃあどうする?と答えがない話だと思います。
ご自身でお友だちや、仲間をつくる努力をされた方がいいかと思います…
それとこの時代、スマホがあるので…

具体的に何を求めてらっしゃいますか??

• ふゆゆ

ふゆゆ

自分でも何求めてるんだか分かんないです😰

• 11月7日
  • みにまま

みにまま

😢😢
    自分と向き合える良い時間な気がしてます私は(^^)
    子供うんだら色々自由にできなくなるから、今のうち一人でドラマ見たり、散歩したり、貯金のことかんがえたり、彼とだらだらマンが読んで昼寝したり。

私は文字通り365日友達とのんで、遊びまくってましたが、生活ががらっと変わりました。
    人生ってそんなもんなきがします(^^)

• 11月7日
ママリ

普通ですよ。私なんて地元どうしなのにぶちギレてました…。1人目の時はストレス溜まりすぎて当てつけで1度喫煙もしてしまいました。

妊娠中って普通じゃありえないくらい情緒不安定になってますよ!旦那さんに甘えていいと思います。