※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

友達が育児に疲れていると言われてイライラし、距離を感じていたが、改めて妊娠出産を経て本物の友情を感じた。

友達と話していて〇〇ちゃん(私の名前)はほんとに育児に疲れてるねって言われてすごいイライラしてしまいました、、友達は育児してない子です。元々すごい仲が良くて一番仲良い程でした。でも子どもが産まれてからあまり遊びに誘われなくなり友達はすごい遊んでて勝手に私が距離を置くようになってしまいました、、久々に会って私がすごいピリピリしてるのを見て言ったんだと思います。


あーほんとに妊娠出産して遊んでくれる友達が本物なんだなと改めて思いました。

コメント

ママリ

結婚・出産って交友関係変わるポイントですよね😭
結婚すると独身の頃のように自由に遊べなくなるし、出産するとどうしても育児の話題に寄りがちで、子供いない友達とは話が合わなくなるし…
寂しい気もするけど仕方ないですよね💦

  • わ

    そうなんですよ😭
    仲良くてなんでも話せる友達が居たらなといつも思います😭

    • 11月7日
☆

失礼ですがひねくれてませんか?
私は独身時代は子持ちの人は気軽に声かけられなかったです

  • ☆

    忙しいだろうし気を遣われるのも嫌だし、実際子育てするまでは子どもの泣き声やうるさい声は勘弁ですって感じでした。

    今は逆に独身、または既婚でもお子さんがいない方は誘いづらいです。子供が泣いたり叫んだら向こうが気をすごい使うと思うからです。主さんみたいな方がいることにビックりしました

    • 11月7日
  • わ

    そういう風に思っても今はそういう言葉は欲しくなかったです、、

    • 11月7日
ままりん

なんか何も知らないのにそんな無神経なこと言わないでって思いますね😣

私も、引っ越したってのもありますが友だちとは疎遠になりました😭

しかし遊んでくれる子もいますので、そんな子を大切にしていこうと思いましたね☺️

  • わ

    私がピリピリしすぎなのかなって😔

    ほんとに大事ですよね😭

    • 11月7日
ぽん

それわかります!
友達の輪の中で一人だけ結婚してた子がいて、最初は誘ったら迷惑かなあとか思ったんですが、誘うとスゴク嬉しそうで😄😄
実際私も結婚出産して、変わらず誘ってもらえると嬉しいですよね🎶
確かにいつでもすぐ駆けつけられないけど、やっぱり誘ってほしいです!

  • わ

    わたしもいつも大丈夫?って聞かれるんですが、え!遊びたい!ってなります☺️
    たまにでいいから遊んで欲しいです、、🤭

    • 11月7日
こす

昨日、私も似たような内容のをこちらで相談させてもらいました。

やはり、その立場にならないと分からないですよね…。
私も出産する前までは、友人が育児で大変そうな様子を見て、大変そうだね〜って平気に言ってましたが、些細な一言でも、育児してる人にはグサッと刺さる言葉があるって、自分が育児する立場になり知りました。

やっぱり、結婚する、さらに育児するってなると、独身の時のようにはいかないので、考え方や時間の使い方もまったく変わりますよね。

  • わ

    私もです、、大変だねーって言ってました😔相手のこと考えて発言しなきゃなって思いました。

    • 11月7日