※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

直接吸い始めた赤ちゃんが、乳首を離さずに30分以上吸い続ける理由が分からず困っています。搾乳しても拒否し、お腹いっぱいなのか不明です。

母乳の出は良いのに、30分以上吸ってるのは何故ですか??

生後16日の男の子のママです。
一昨日からようやく直吸い出来るようになりました。

今までは保護器で15分、その後搾乳したものを飲めるだけ与えてました。

直吸いになってから、乳首を離してくれなくなりました。

少し離した隙に、授乳を終わらせようとしますが、怒ります。
足りないのかと思い搾乳したものをあげようとしてもお腹いっぱいなのか飲みません。

もう何なんだかわからず、どうして良いかわかりません。

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

落ち着くんですかね?😊

• ママリ

ママリ

そうなんですかね_(┐「ε:)_
    乳首痛いので離したいのですが、離そうとするとガッチリホールドされて難しいんです。涙

• 11月7日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

多分、落ち着くから吸っていたいんだと思います😊うちも下の子がたまに長い時間くわえたままの時があって痛いです😅

• 11月7日
ままり

ただ吸ってるだけで飲んでないんじゃないですか😃?
おしゃぶりの代わりみたいな感じで吸ってると安心するのかな??
うちの子もそうです😊
飲んでないのに乳首離しません😂

• ママリ

ママリ

おしゃぶりに変えてみようかな…
    母乳が足りてないのか心配になって、なかなか外せませんでした( ; ; )

• 11月7日
  • ままり

ままり

うちもおしゃぶりにしてみようと思ったけど、完全拒否でした😂
    諦めて好きなだけ乳首吸わせてます笑

足りてるかどうかはおしっこやうんち、体重でチェックしてみるといいと思いますよ😃

• 11月7日
nana

単純におっぱいが好きな子なんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

おっぱい好きなら良いのですが、足りてないのに離すのは可哀想だなって思って、、、判断が難しい難しいです^^;

• 11月7日
sam

満腹が分からないので、吸い続けているのかもですね😅
吸い続けると赤ちゃんも疲れちゃうので、時間を決めて離してあげてみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    疲れちゃうと助産師さんにも言われました(ー ー;)
    保護器の時は自ら離してくれてたので、慣れない直吸いであまり吸えてないのかなと思って、切り上げることが出来ませんでした(>_<)

• 11月7日
  • sam

sam

吸えてなかったら泣くと思います😵
    私の子は母乳でてないと、泣いて乳首を離す子でした 笑
    飲み終わったあと、乳首から母乳垂れてたり、付いてたりしたら大丈夫ですよ😌
    まだ飲みたかったら泣いてくれますし、あやさんも吸わせたまんまにするのも大変ですから💦

• 11月7日