※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitome
妊娠・出産

墨東病院での双子出産について ①管理入院は必須ですか? ②管理入院は何週からですか? ③双子出産は帝王切開になりますか? ④帝王切開は何週ごろですか?他の情報があれば教えてください。

墨田区の墨東病院で出産される方された方に質問です!

今双子妊娠中で来年から墨東病院に転院予定なのですが、Webで調べてもほぼ何も情報がありません。できれば情報を共有して頂ければ幸いです。

①管理入院は必須なのでしょうか?
②何週くらいから管理入院されてますか?
③双子だと帝王切開になりますか?
④帝王切開は何週くらいに予定されますか?

他にも何か情報お持ちでしたら、教えて下さい!

コメント

りさ

12月末出産予定で墨東に通ってます。
ネットだとほんと情報無いですよね。
私は双子ではないので質問内容には答えられませんが、墨東は診察中は勿論、深夜問わず助産師さん直の電話対応もしっかりしているので転院されてから色々聞かれても良いと思いますよ。

• hitome

hitome

ご回答ありがとうございます!

2週間後に墨東に、検診に行くことになりましたので色々聞いてみたいと思います!ありがとうございます

• 11月9日
ももちゃ

① 必須かなと思います。 もちろん妊娠の経過次第で長さは変わりますよ。
②高血圧や糖尿などだと3ヶ月以上の人も居ました。 私は1ヶ月半くらいでした。
③墨東は100%帝王切開です。
④出産予定日の2週間前が一応の目安になってますよ。 順調に行けば、38週くらいに手術になります。
墨東で双子を産んだので、参考にしてみて下さい😄

• hitome

hitome

ご回答ありがとうございます!

②の管理入院は何事もなかった場合1ヶ月半くらいの入院なのでしょうか、、?

ちなみに、次回から墨東に転院になるのですが、予約が取りずらいと聞きました。やはり大きい病院なので待ち時間も長めなのでしょうか??

• 11月9日
  • ももちゃ

ももちゃ

異常がなければ、かなりギリギリまで入院とはならないと思いますよ。
    短い一晩中だと1ヶ月も居なかったから。

初回の予約さえ取れれば、あとは診察の最後に医師から次回の予約も聞いてもらえるし、その場で取れるので問題ないと思います。
    でも、待ち時間は長い😅
    暇つぶしの用意が必要ですね。
    オススメは、朝イチの予約です❗

• 11月9日
  • hitome

hitome

なるほど!
    では、目安として1ヶ月は管理入院してから分娩と考えておけば大丈夫ですね!

再診の際は朝一狙いで行ってみます!!

ちなみに、帝王切開の予定日はいつくらいに決められましたか??

• 11月10日

退会ユーザー

hitomeさん ももちゃさん
    割込み申し訳ございません🥺🌀墨田区在住 双子を出産予定の者です。
    墨田区には、サポート体制があまりない印象でして、シッターの場合ははぐ又はファミサポ、家事代行だとはーとらいんしか無いと思うのですが、他にご存知のサポート内容がありましたら、是非共有を頂きたく、コメントをさせて頂きました。ワンオペで不安で不安でたまらないです😣💭

• 2月14日

双子ではないですが、墨東病院で2カ月入院後、帝王切開で出産しました!

3→同室の双子ママさんは、経膣でもいいよーって言われてましたよ!結構主治医によって違うみたいですね。
4→わたしは37週でした!

ももちゃ

予定日は最初の検診の時には候補日を言われますよ。
初日は紹介状の確認や診察券の発行で色々時間がかかるので、少し早めに行くとイイと思います。
とりあえず安いのでびっくりすると思います(笑)

• ももちゃ

ももちゃ

新しくレスを立てちゃいました😅
    ごめんなさい💦

• 11月10日
  • hitome

hitome

分かりました!
    色々ご親切に教えて下さりありがとうございます✨

• 11月12日