※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚式で、安く済ませる方法とかあるんですか?🤔お金掛けたくない訳じゃ…

カテ違いでしたらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

結婚式で、安く済ませる方法とかあるんですか?🤔

お金掛けたくない訳じゃないけれど
なるべく理想通りの式で安く済ませる
って人が多いなぁと思って、ふと気になりました😳

コメント

あーか

持ち込んだり、手作りにしたりしてなるべく安く済ませる感じじゃないですかね!

HLHM

私は予算結構オーバーでした😰
やりたいこと多くてカナリ絞りましたがどうにもこうにも💦笑

友達は県民共済であげてほとんどその中でやりくりし、両親からのお祝いとかでほとんど手出しはなかったみたいです👌✨

• HLHM

HLHM

あとは持ち込みOKのものは持ち込んだり手作り頑張ったりですかね🤔✨

• 11月7日
あーちゃん

理想がどうなのかは、人によって違うとは思いますが、私は料理の美味しいところがいいと思っていたので、レストランウエディングにしました。

見学に行く時には、
プラス料金を払わなくても大丈夫なドレスがどんなのがあるのかを見せてもらいましたよ^_^
結局ドレスもプラス料金払わなくても、気に入ったドレスが見つかりましたし、
お花とかもオプションなどもつけませんでしたが、卓上のお花も充分綺麗でよかったです。

あとは、平日にするとか、
半年以内とかに近づくと、空いている日だと安く出来るプランとかあるところもありますよね😊

あとは、会費制にして、食事の形式を
ブッフェ式とかにすると、安くなると思います🤗

ミン

衣装は最低ラインで決める
アルバム等は身内のカメラマンに任せる
↑の2点だけでも相当削れますよ💡
ちなみに私の式の時はその2点に拘り、100万近く膨れ上がりました。笑
あとはペーパー類は自作、持ち込み料かからない式場を選ぶとかですかね🤔

ゆゆ

冬場は余り人気がなく
安かったりとかあとは大安じゃなく
仏滅?の日は安いとかあったりしますよ!

にこ

レストランウェディングをしました😊

⭐️アルバム・写真やビデオ撮影をプランナーさん推薦以外のカメラマンに頼む(招待客に組み込みました。笑 )
⭐️持ち込み自由だったのでペーパー類は全て手作りしました。

それだけでかなり削れましたよ🙆

ちなみに、私達は結婚式で親や親戚・上司や同僚・友人に感謝の気持ちを伝えたいというのもあったので、料理や引出物のランクは下げませんでした⭐️

*zu zu*

ペーパーアイテムを自分で作れば結構おさえられますよ✨あとは契約する前にどこまで値引き交渉出来るかも大切です!契約した後は基本値引きしてくれないので注意です😊

じゅん

私は渋谷のホテルでやったんですがサービス業なので平日にやったので安く出来たのと時間も4時か5時スタートだったので安かったです。お色直しはしないで髪型だけ替えました。
後チャペルは高いのでやめて人前式にしました。神父さんに誓うのではなく親戚や友達などに誓うみたいです。司会の人と料理にはお金かけたので、そんなに安っぽい感じもなく良かったです。後なるべく出来たら親戚たくさん呼んだ方がご祝儀多くなりますよ😆

のどか

プロフィールムービーとかを自分で作ればかなりおさえられます👍
ホテルの方でムービー作成をサービスしてくれる予定だったのですが…
「自分で作るので他のところから割り引けるものお願いします!」て交渉しました😁❤️

あとは…
持ち込み料が衣装以外かからないところだったので…かなり持ち込みをしてこだわり…なおかつ高くつきすぎないようにしました😊

えな

わたしも今度結婚式します。
プランナーさんが言うには名札?とか手作りをしたりいろいろなオプションを安くしたりするといいといわれました。あとは招待客をたくさん呼ぶとそれだけプラスになりますよね

あっきー

私のとこは祝儀払いできました
実質頭金50万を払い、残りの200万程度は当日の祝儀から払いました。そういうのができる式場もありますよ