※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆひー🌈
妊娠・出産

初産婦の38週妊婦が子宮口が開いておらず心配。3300gで早く出産したいが、気分が晴れず、旦那さんに怒られる。子宮口開く方法を知りたい。

妊娠38週の初産婦です🤰今日の検診では、あんまり下りてきてないし、子宮口は全く開いてない、と言われてしまいました。既に3300gあるため、早めに出てきてくれたら嬉しいなぁと思って、今日の検診へ行ったため、愕然としております😭毎日1時間は歩きなさいと言われたので、デパートや病院周辺を散歩してから帰宅しましたが、気分が晴れず、モヤモヤしております。
メソメソしていると旦那さんに怒られるし、、、
(検診も毎回、一緒に行ってくれるし、協力的な旦那さんなのですが、泣くことに関してだけ厳しいのです)
情緒不安定です💦
子宮口開くために効果的なことがあればぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

なぎさ

私も初産の時予定日2週間前に3300gと言われましたが、予定日4日前(39w3d)に産まれた赤ちゃんは3000gでしたよ。エコーは誤差があるので絶対だとは思わない方がいいです。でも不安な気持ちもわかります😣私は家の中掃除したり、近くの紅葉を見によく散歩していました。

  • まゆひー🌈

    まゆひー🌈

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    確かに大きさは誤差が出ると今日の検診でも言われました。あまり気にしない方がいいですね💦
    やっぱり散歩なんですねー(><)
    歩くのがもともと嫌いで、散歩しなくちゃということ自体がプレッシャーというか、ストレスというか…テニスとか思いっきり体動かせるなら喜んでしたいんですけど(^_^;)
    部屋の掃除などと組み合わせて体動かします(;´Д`)

    • 11月7日
まるちゃん

私も予定日になっても産まれてくる気配なしでお医者さんにもたくさん動いて!!と言われ、周りの人にもまだ産まれないのー?とプレッシャーをかけられモヤモヤしてました😅
結局予定日4日すぎて産まれてきてくれましたよ。
私も毎日1時間以上歩いたりスクワットやったりしましたが本当にこればっかりは、赤ちゃんのタイミングなんじゃないかなーと思います。

答えになってなくてすみません😅

  • まゆひー🌈

    まゆひー🌈

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですよね、11月入ってから、周りからそろそろだねーと言われ続けて、プレッシャー半端ないです!!
    楽しみにしてくれるのは有難いのですが…
    赤ちゃんのタイミングを心穏やかに待ちたいと思います(><)

    • 11月7日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    やっぱり言われますよね😭
    まだ?もう産まれそう?って笑

    あと少しで、赤ちゃんに会えますね😊無事に元気な赤ちゃん産まれますように😌

    • 11月7日
ちぇりー

あと少しですね、!✨明日で38週です◎私も3000いっていてまだ子宮口全くです泣。気分晴れない気分とてもよくわかります!早く産みたいのにたくさん歩くの頑張れなかったりするとなんか嫌になったり、、、私も昨日久々に情緒不安定になって泣いてしまいました、、、!こればかりは赤ちゃんのタイミングですね、!歩いてオロC飲んで部屋をピカピカに✨して待つしかないですね!

  • まゆひー🌈

    まゆひー🌈

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    オロナミンCのこと、先日、妹に聞きました!!あと、焼肉も良いらしいですね(゚ロ゚)
    そーゆージンクス的なのにも頼りつつ、動かせる範囲で体を動かすしかないですね💦
    散歩は嫌いですが掃除は好きなので、何とかそこで動いていこうと思います(^-^)

    • 11月7日
梨好き

お母さんがいくら頑張っても最終的に産まれるタイミングは赤ちゃんが決めるらしいので、その手助けと考えて、ウォーキングやらジンクスやら頑張ってます😊

私も38wですでに推定3500gあり…本当に産まれてきてくれるのか、情緒不安定になりますよね😥💦

大丈夫‼️赤ちゃんは必ず出てきてくれます☺️✨一緒に頑張りましょう😆

  • まゆひー🌈

    まゆひー🌈

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    推定3500gですか!あ、でも39週には私の赤ちゃんもそれくらいになりそうですね…(゚ロ゚)!!
    ジンクスにも頼りつつ、しっかり体動かしたいと思います。

    • 11月7日
そらかか

初めまして、4月に出産しましたが、私も38週の時点で4000gを超えており、早く出てきて欲しいと思って毎回検診に行ってましたが、いつも子宮口カチカチだね〜って言われてました(;>_<;)

おっぱいマッサージは子宮収縮するし、産後の授乳にも役に立つから頑張ってね!と言われやっていました。もちろんウォーキングや雑巾がけもしていました!

しかし全然効果なく予定日1週間過ぎて誘発分娩で入院しましたが、バルンや促進剤も1週間続けて、やっと陣痛が来て産まれました〜

入院中に助産師さんに「お産は焦ったらダメ!子供は産まれる前から言う事聞かないよ」って言われて勇気付けられました!
予定日は医者が決めた日で赤ちゃんが決めた日ではないので、赤ちゃんが出たくなったら、ちゃんと出てきてくれると思います(*^^)v
焦らず頑張って下さい!

  • まゆひー🌈

    まゆひー🌈

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    子供は産まれる前から言うこと聞かないよ!ってお言葉、「うまい!」とおもってしまいました(笑)
    予定日は医者が決めた日、というお言葉にも安らぎました。なるほど、と納得です。
    赤ちゃんが出てきたくなるように、体動かして、いつでも良いよーと声かけたいと思います。

    • 11月7日
あや

私も検診で全然下がってないし、子宮口も0センチって言われてガックリしてた2日後に陣痛来て次の日産まれました😅
あんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️元気な赤ちゃん産まれますように😊

  • まゆひー🌈

    まゆひー🌈

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    ガックリの2日後に陣痛ですか!!羨ましいですー!!
    明日が新月なので、密かに期待していたのですが、今日の検診で全然ダメみたいに言われて、諦めてました…
    あまり、早く早くと気にしないようにしたいと思います。

    • 11月7日
むらさきひめ︎☺︎❤︎

はじめまして!
わたしも同じ週数でやはり3000越えで子宮口もまだまだ〜と言われ、同じように焦っていたので共感してしまいコメしました💦
お散歩も飽きちゃったし、スクワットも雑巾がけも全然積極的にやれてないしもやもやしてます😭
38週目の羊水が1番赤ちゃんが居心地がよくて、そのあとはだんだん羊水も減って少しずつ居心地悪くなってきて出てこよ〜かな〜ってなるらしいという話を聞いてなるほどなとなりました!結局は赤ちゃんの出たい気持ち次第なんだなあと、思いました。全然お答えになってなくてすみません💦ここにもベビ待ちの仲間がいると思って、一緒にがんばりましょうね☺️💓

  • まゆひー🌈

    まゆひー🌈

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    同じような状況&お気持ちであるとのこと、とても心強いです!!
    居心地良いんですね~それはそれで嬉しいような…複雑ですね😅
    私は飽きるほど散歩してないので頑張らないとなぁと思いつつ、今朝もお腹の張りを言い訳にまだダラダラしております…😱
    赤ちゃんが出たくなるように、散歩行ってきます!!
    今夜は新月ですね🌙
    旦那さんと焼肉に行く予定です(笑)散歩してオロナミンC飲んで、備えます!!

    • 11月8日
  • むらさきひめ︎☺︎❤︎

    むらさきひめ︎☺︎❤︎

    こちらこそお返事ありがとうございます💓
    毎日散歩と言っても目標歩数に大抵届かずまあいっか〜となる日々です😫💦舟こぎ体操もいいらしいので最近やってますがお腹は張るけどそのあともお腹の子は元気に動いてます笑。
    そうそう新月ですよね!昨日の夜は前夜だしもしや…❣️とそわそわしてましたが結果8時間の爆睡😪なぜでしょ笑。焼肉にオロCいいですね!今日は寝る前に赤ちゃんにも話しかけてちょっと期待しちゃいますよね☺️

    • 11月8日
  • まゆひー🌈

    まゆひー🌈

    ご返信ありがとうございます☺️
    買い物がてら、2箇所の公園をぐるっと回って、何とか1時間強歩いてきました🚶歩くの嫌いなので、ぐったりです…(´・_・`)
    私も昨晩はぐっすりでした(笑)今晩はドキドキして寝られないかもですねー!星に…じゃなくて、月に願いを✨🌙✨

    • 11月8日
さりーまま

今日病院で全く同じこと言われました😭午前1時間、午後1時間散歩しろと言われました😭💔💔そんなに歩けない!笑。皆さんのコメント読ませてもらってちょっと元気でましたー😂ままゆーさん一緒に頑張りましょうー😭❤

  • まゆひー🌈

    まゆひー🌈

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そんなに歩けない(笑)←激しく同意です!!
    今日の午前中に、のんびり1時間半、うろうろしました🚶
    帰宅後は、昼ごはんそこそこにしてぐったりでした…(-_-)
    同じような心境の方がいらっしゃって、ほんと心強いですー!
    一緒に頑張りましょー😭💕

    • 11月8日
モロヘイヤ

先週の検診で下がってきてるし、指2本分くらい開いてると言われましたが、全く産まれる感じがしません(笑)
推定体重は2900位でしたけど、頭が既に98mm位あるのでビビってます(笑)

歩くにしてもショッピングモール等が近くにあるならまだ楽しんで歩けるのでオススメですよ😃
あと、助産師さんにはスクワットしなくてもいいので、股を開いて屈んで床拭いたりすると良いと言われました★
座るときもあぐらにしたり、とりあえず股を開く事を意識してみては如何でしょう?

  • まゆひー🌈

    まゆひー🌈

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    昨晩は新月だったのに、何もなく、8時間ぐっすり寝てしまいました…(-_-)ww
    ショッピングモールやデパートは歩くのに良いですよね✨
    今日は雨なので室内で歩き回れる所へ行こうと思います🚶あぐらも意識してみます😊

    • 11月9日
yuny✧

週数同じですね❤️

一昨日の検診で、赤ちゃんは全く下がってなくて子宮口は2センチあいてる状態でした!

子宮口開くにはあぐらの体制がいいそうですよ!足の裏をくっつけて膝を押す…のを毎日やってます( *˙ω˙*)و

うちの赤さんも3200gあるらしく、わたしの骨盤が小さいからか3500超えたら促進剤と言われてます💦💦

できればはやめに自然に産みたいけどなかなか難しいですよね。。

お互いあと少しがんばりましょう( 'ω' و(و "

  • まゆひー🌈

    まゆひー🌈

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    週数同じですね☺️💕
    あぐらの体制で膝を押す、はまだやってなかったので早速、やります!
    スクワットは筋肉痛がひどくて嫌になってきたので…(^_^;)
    「出来れば早めに自然分娩で…」のお気持ち本当にわかります(><)
    赤ちゃんに声かけてお願いしつつ、ドンと構えて待つしかないですね…
    きっとあと少しですよね!がんばりましょー!

    • 11月9日
もず

あたしも全く同じ感じです💦
木曜日に38週1日で健診に行って来たんですが、赤ちゃんも下がってないみたいだし、前駆陣痛もないし、子宮口も1cmって言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
3400g近くあるビッグベイビーなので本当に今すぐ生みたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
色々気にし過ぎてちょっとした腹痛でも、前駆陣痛かも?!ばっかり思っちゃいます💦
上の子が38週6日で生まれたので、それより早いかも?って期待してるのもありますが…
相変わらず今日も全く何の兆候もナシです…w

  • まゆひー🌈

    まゆひー🌈

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    私も今日も何もありません😱
    天気が悪い中、散歩がんばったのに!(笑)ちょこちょこ電話してくる旦那さんに「大丈夫?変化ない?」と聞かれ、「嫌になるほど変化ありません!」とヤケになる始末…
    たくさん同じような心境の方がいて、心強いです…💕
    予定日まで2週間弱ありますし、気長に待つとします😆

    • 11月9日
  • もず

    もず

    うちも里帰りしてるので、旦那からちょこちょこ連絡くるんですが、返信する内容がもう特にないですw
    ヤケになる始末…すっごいわかりますw
    木曜日の健診の時あまりにも変化なさ過ぎて、まだ見ぬお腹の子にイライラしてしまいました…ε-(•́ω•̀ )
    気長に気長に…って思ってるんですがやっぱり色々気にしてしまいます…
    昨夜も何もなく、重さの痛みはあって寝れなかったですが、陣痛等の痛みは一切なく…w

    • 11月10日
エルモ

はじめまして☆私も今日から38週の初マタです!2日前の検診で子宮口0センチ、頭囲は96mm、体重は3100gと言われビッグベビーで出産が怖くてたまりません(°▽°)wでも、ベビちゃんはお腹が居心地いいのかなぁ〜とか、出てきたいタイミングでママは待つよ~と話しかけてますw
私ができることで、ウォーキング、雑巾掛け、スクワットしてるけど、足筋肉がプルプルして、大変です。ジンクスをかたっぱしからやりましょ♡後はベビちゃんのタイミングをまちましょ♡一緒に頑張りましょうね^ - ^

  • まゆひー🌈

    まゆひー🌈

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    週数が同じ&ビッグベビー&子宮口まだまだ、、、同じすぎますね😂
    私も出産ビクビク&ドキドキしてます💦昨晩もなんの兆候もなく、ぐっすり寝てしまいました…😴何だかなぁ…(笑)
    今日は天気も良いので、紅葉を見に行ってたくさん歩いてこようと思います!気長にのんびり待ちましょー☺️

    • 11月10日
びい

はじめまして
私も、4日前(38週0日)に診察してもらって3500過ぎてるといわれてます!そして全然生まれる気配なくて産道を柔らかくする注射をうちに病院に通っています😌おしるしも、前駆陣痛らしいものもなくー。37週で逆子が治るまで予定帝王切開だったので、食べすぎてしまったのを後悔しつつ、ビックベイビーだけど安産だった出産レポを読んで励まされています\(^o^)/みなさん一緒に頑張りましょう✨

  • まゆひー🌈

    まゆひー🌈

    はじめまして☺️コメントありがとうございますm(_ _)m
    注射💉打ってらっしゃるんですね。また、37週まで逆子だったとの事、いろいろありますねー💦
    私の赤ちゃんは、予定日前に出てくる気がないようなので、ドンと構えて待とうと思います😂
    一緒に頑張りましょー!

    • 11月10日
ぱんち

はじめまして。
私も昨日38週の検診受けてきました。切迫で入院していたのにも関わらずまだ陣痛が来ません😓
前駆陣痛はあって子宮口も4センチ開いているのに全然本陣痛につながらず、周りからの産まれた?メールに疲れてたところです。
マイペースな性格の赤ちゃんなんだと思って、気長に待ちます。お互い頑張りましょう✨

  • まゆひー🌈

    まゆひー🌈

    はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
    子宮口4センチでも陣痛来ないんですね😲そりゃ、私は全然ダメって言われるわけです💦(笑)
    産まれた?メール…正直、嫌ですね💦気にしてくれるのは有難いのですが、プレッシャーにもなりますよね。
    お腹の中が気持ち良いらしいので、外の世界も楽しいよーと、出てきたくなるように声掛けてみます🎶

    • 11月10日
ラクダ

私も38週2日に入り、先日の検診で3000g超え、私自身も体重10kg超えたのでとにかくたくさん動いて!と先生に言われました。
子宮口もまだ指1本くらいでかたいそう…😭😭

焦りますよね〜💦
めっちゃ同じで気持ちわかります!

その反面、初産だから陣痛に対しての恐怖もあり、夜中とかすごく不安に襲われてます…
それとは、裏腹に一向にベビは出てくる気配はありませんが😅

ちょっと前までは生産期入るまでお腹にいてねという状態だったのに、1週後になったらいきなりたくさん歩いて!と言われても…って感じですよね笑

37週から実家に帰っているので、一人で散歩しなきゃで、1時間ってなると中々難しいです〜💦

最近は、ちょっと気持ちを入れ替え、変にプレッシャーを感じるのではなく、ベビの気持ちも考えて、成り行きに身を任せる気持ちを持つことにしました!
ちょっとは気持ち楽になりましたよ♪

変に焦ってもそれが伝わりそうですし、お互い残りのマタニティライフをちょっとでも楽しみながら、少し気楽にベビを待てるといいですね❤️

一緒にストレスにならない程度にたくさん動いて、頑張りましょ〜♪♪

  • まゆひー🌈

    まゆひー🌈

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    週末を無事に超えてしまいました(笑)
    そうですね、、、焦ったり不安になったりしてるのが赤ちゃんにも伝わってしまっているのかもしれません(><)

    なかなか難しいですが、気楽に待てるようにしてみます☺️

    • 11月12日
  • ラクダ

    ラクダ


    私も普通に超えてしまいました笑
    予定日過ぎなきゃいいな〜くらいに今は思ってます😊

    赤ちゃんのいいタイミングがきて、安産で産まれますように❤️

    来週末は満月なので期待ですね!

    • 11月13日
  • まゆひー🌈

    まゆひー🌈

    明日から39週入ります😂
    ここでお話させて頂いたこともあり、気持ちも落ち着いてきましたので、もう焦る気持ちもありません!
    ほんと、健康で更に安産なら言うことなしですね😊
    オロナミンC飲んで寝ます(笑)

    • 11月13日